彼女と付き合い始めてもうすぐ1年になりますが、付き合い始めてから今まで、ほぼ毎日(週5日くらい)会うという状況でした。
そうすると、当然といえば当然なのですが、遊びに行く場所が無くなってきてしまっています。事実、最近は少しマンネリ化とまでは言いませんが、そのような状態にもなってしまっています。
そこで、たまにはちょっと奇抜なデートもしてあげたい(もちろん、奇抜すぎるのも考えものだとは思っていますが)と考えています。
みなさんが今までにしてきた、もしくはしてみたいと思っている変わったデートというものがあれば教えてください。
ちなみに当方21歳、彼女は19歳です。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ちょっとお金かかりますが、レストランめぐり。

あなたと彼女が順番でレストランを選んで、毎回行ったことのないレストランに行ってみるんです。レストランの本とかがあると、片っ端から行ってみるのも楽しいです。

写真撮影はどうでしょう。カメラをもってどこか景色の良いところにいって(普通の場所でもいいですが)、彼女をモデルに写真を撮りまくる。良い写真が出来たら記念になります。公園とかでも大丈夫です。私の友達は、洋服を何着も持っていって途中で衣装がえまでしていました。

家で遊ぶならお二人でお料理するのも楽しいですよ。食材の買い物から始めて、お料理して食べて…、簡単に半日くらいはつぶれます。あと何かクラフト系のことを二人でやってみるのも楽しいかも。ちょっと前に彼氏にミシンの使い方を教えてみました。かなり苦戦していましたが、巾着を作り終わったときは嬉しそうでしたよ(しかも後日友達に「この巾着オレが作ったんだよ~」と自慢していました…笑)。

No.2さんのアイディア、楽しそうですね!今度やってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、本当に様々なアイディアをありがとうございます!

写真撮影なんて、すごく楽しそうですね。形としても残るし、いい思い出になりそうですね。交渉してみます(笑

レストランめぐりもなかなか新鮮な発見がありそうで良さそうですね。料理は二人ともダメダメなもので…。
クラフトはいいですね。いわゆる共同作業というものを実体験できますしね(笑

お礼日時:2005/04/14 09:55

#1です。


いつものデートはうちとよく似ていますねー。
やっぱりそういうのが定番ですよね。
ちょっといつもと違うことがしたいときには
私も色々考えます。

サイクリング、ピクニック、昔行った懐かしい場所なんかもいいですよ。
水族館とか、動物園。童心に帰って楽しめちゃいます。
あとは何かの体験教室とか。
たとえば、陶芸やガラス細工。観光地に行かなくても
アトリエなんかでしてるところが結構ありますよ。
ホットペッパーにも色々載ってると思います。
ふたりで記念の何かを作るなんて、素敵でしょ??
ビール工場とかも無料だし、試飲できるし、楽しいけど、
これは彼女さんが成人してからですね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
確かに形に残るものはいいですね。それを見れば思い出せるなんて、すごくいいと思います。ビールも一緒に飲んでみたいですね。来年の楽しみにとっておきます。
--------
1980annieさん、この場をお借りしてしまいすみません。

回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。実際にやってみたいものばかりですし、同時に自分で新たなものを考えるヒントとなるものばかりでした。みなさんからいただいたアイディアを元に、彼女を喜ばせてあげられるようがんばります。

お礼日時:2005/04/16 01:15

実は明日するのですが、式場巡りはどうでしょうか?



1000円程度でランチが付いて、バスで結婚式場を何箇所か回るのです。

式場巡りとなると、相手が重く感じる場合もあるので、開放している教会に行ってみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

式場巡りですか。これは本当に意外ですね。今までそんなことができるだなんて考えたことも無かったので、すごく衝撃的でした。驚きという意味ではとても大きいと思います。いろいろと調べてみて、実行に移せたら試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 01:09

サイクリングはどうですか?


どちらかの家に2台自転車があれば行けると思ってみました。

私は都内に住んでるのですがチャリでお台場まで1時間以上かけて遊びに行ったことがあります。
小回りきくので行ってみたかった小さな店に入ってみたりで楽しめますよ。
ただあまり遠くに出かけると帰りが苦痛になりますが・・・
この時期だとサイクリングでピクニックに出掛けるなんていいんじゃないでしょうか。
すごい達成感ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、サイクリングですか。
確かに普段体を動かすようなことってなかなかしないので、とても新鮮な気持ちになれそうですね。時期的にも風が心地良い時期ですし。行き先を決めるだけでも2人で楽しい時間が過ごせそうですしね。

お礼日時:2005/04/16 01:01

「はとバス」に乗ってみる・・・・



意外と地元のことって知らないことが多いのではないでしょうか?
ガイドしてもらうのもたまにはいいですよ。
はとバスでしか行けないようなところが入っているコースとかを選んでみてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、はとバスですか。ただひとつ問題なのは、彼女がバス酔いしやすいということです…。

しかし、確かに地元のことってあんまり知らないかも知れません。はとバスじゃないにせよ、そういった地元を再発見できるようなことをやるのも楽しそうですね。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 09:57

こんばんは。


私がやって面白かったのは、情報誌などのデートスポット、もしくは、デートプランを、その通りに実行した事ですね。時間などが決まっているとゲーム感覚で楽しめました。「無理ー!!」とか言いながら、ものすごく走ったり、お昼ご飯の時間なんて予定が押していたので2分しかなくて二人で笑いながらかき込んでいました。終わった時は変な達成感がありましたし、真剣に馬鹿な事するのも楽しいものだなぁと。。。遊園地でも出来ますし。

彼女が同意してくれるならどうでしょう?
やるのでしたら靴など走りやすいものがいいですよー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、あえてマニュアルを忠実に再現するわけですね。確かにおもしろそうですね。僕も彼女も馬鹿やるのが好きなタイプですし。

さっそく本屋さんに行ってみて、よさそうなデートプランが書かれているのを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 09:51

普段どんなデートが多いのですか?


それを聞かないと、アドバイスがちょっと難しいです・・・。

旅行にはいかれたことはありますか?
そんなに遠くではなくても、泊りがけで旅行って言うのは
とっても新鮮で、すっごく楽しいですよ!!

この回答への補足

さっそくの返答ありがとうございます。

確かに説明不足でした。申しわけありません。
普段は外に出ると言えばショッピングがやはり多いです。六本木ヒルズやコレド、オアゾなんかに行ったときは特に楽しんでもらえたみたいでした。
他には、家で遊ぶことも多いです。DVDを借りて見たり、ゲームをしたり、まったりとおしゃべりをしたり。

旅行というのはいままで無いです。というのも、行ってみたいのは山々なのですが、いかんせん彼女のご家庭が厳しいようで、外泊はできないそうなのです。
でも確かに、日帰りだとしてもちょっと遠出してみるだけで新鮮さは味わえるかもしれませんね。検討してみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/04/14 01:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qデートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初

デートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初のデートです!
店員に対して失礼のないようにすることとか清潔感などは最低限だとは思いますが、特に!っていうものがあれば、教えてください!

Aベストアンサー

補足みました!
なんだ~~古くからの知り合いなんじゃん
告白されて良かったね!
正直に 初デートで超~~緊張してるんだ、って言っておけば 少々のやらかしは笑って許してくれますよ
気をつけることは特にありません。
あなた常識人みたいだし。
成功を祈ります!!

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qデートの予定について。 付き合ってるか付き合ってないのか、ちゃんと決まってない人がいます。 デートは

デートの予定について。


付き合ってるか付き合ってないのか、ちゃんと決まってない人がいます。

デートは誘ってくれるし、私の予定を聞いてくれますが、、
彼はサラリーマンですが広告代理店でもあり、1日ずっとの休みなく2週間毎日何かしら仕事の予定あったり午後休みだったり何だか自由です。

私とのデートは大体いつも、平日の午後からです。
13時過ぎとかに待ち合わせてランチ食べたりしてます。

平日の夜しか会ってくれない男性。と言うより
昼から夜までデートするけど、平日です。
休日は曜日決まってないし、何とも言えないけど…

彼の休日をたまたま知っていて(変更になってる可能性もあるけど)その休日とその2日前の平日が予定空いてるよ…と答えると、◯日(平日の方)私のいい時間教えて…と言うんです。

早く会いたいな。って言ってたので、ポジティブに考えたら、早く会いたいから。



外出るついでに会ってる? ←にしても仕事中の時間。

付き合ってるのか分からないけど、そんな関係になって1ヶ月。私が彼の事でテンパった時仕事の合間縫って3時間デートしてくれたり、会ってる時は丁寧に対応してくれるのですが…なんかよく分からずです。。

どう思いますか?

デートの予定について。


付き合ってるか付き合ってないのか、ちゃんと決まってない人がいます。

デートは誘ってくれるし、私の予定を聞いてくれますが、、
彼はサラリーマンですが広告代理店でもあり、1日ずっとの休みなく2週間毎日何かしら仕事の予定あったり午後休みだったり何だか自由です。

私とのデートは大体いつも、平日の午後からです。
13時過ぎとかに待ち合わせてランチ食べたりしてます。

平日の夜しか会ってくれない男性。と言うより
昼から夜までデートするけど、平日です。
休日は曜日決まって...続きを読む

Aベストアンサー

主さんは観察してるじゃないですか…もともと信用の低い人…彼の言動が少し本気に感じた…
ただ…その事を知っていても彼を好きな気持ちに理性が負けてるんです。
てか…それが普通の人間かもしれませんが…
それにもともと信用の低い人なら少し本気になっただけで…超本気になってると感じてもしょうがないかもしれません。
テストでいつも0点しか取れない人が50点とったらすごく頑張ってるように感じます。
逆にいつも100点取ってる人が90点しか取れなかったらどうでしょう?
つまり主さんは50点アップした彼を好きになっていたので…理性より感情が先走ったんです。
主さんだけじゃなく…大体の人間はそうだと思います。
私なら…50点じゃ納得しません…
100点になる必要はありませんが…80点は取ってもらわないと無理です。
残りの20点は一生見せてくれなくていいと思います。
そして…私の場合はその80点の中に浮気も入ります。
ですから浮気も許容します。
ただ…残りの20点の中に不倫があった場合は絶対に許しません!
不倫は最近…男女間の問題を刺すような言葉になっていますが…倫理から外れた行為全てを指します。
結婚したら…守るべきものは家族です。家族以外に大切なものはあってはいけません。よく「人を好きになるのはしょうがない」なんていうバカがいますが…それは独身の人だけの話です。
既婚者は好きになったらダメなんです。それが結婚の覚悟の中の1つです。
覚悟のない結婚は離婚の原因になります。だから…最近の離婚率が高いんです。
家族を傷つけるような行為をする人間は抹殺します。
私は浮気も不倫もされたことはありませんが…笑
最高の女を目指してください。

主さんは観察してるじゃないですか…もともと信用の低い人…彼の言動が少し本気に感じた…
ただ…その事を知っていても彼を好きな気持ちに理性が負けてるんです。
てか…それが普通の人間かもしれませんが…
それにもともと信用の低い人なら少し本気になっただけで…超本気になってると感じてもしょうがないかもしれません。
テストでいつも0点しか取れない人が50点とったらすごく頑張ってるように感じます。
逆にいつも100点取ってる人が90点しか取れなかったらどうでしょう?
つまり主さんは50点アップした彼を好き...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q初めまして、中学2年の男子です 最近付き合い始めた彼女がいます。そんな彼女とバレンタインのときデート

初めまして、中学2年の男子です
最近付き合い始めた彼女がいます。そんな彼女とバレンタインのときデートに行き、楽しむことはできたのですが、手も繋げませんでした。自分はもっとイチャイチャしたいのですが………この場合少し強引にでも繋ぐべきでしょうか?あとその流れも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

イチャイチャしたい気持ちもわかりますが、強引に行くと相手が引いたり、そうゆうことをしたいだけ?みたいな感じに思われたりしたりするのでやめたほうがいいと思います。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q付き合い始めて3ヶ月でデートの誘いもないってことは、どういうことなんでしょうか? ちなみに、私は女

付き合い始めて3ヶ月でデートの誘いもないってことは、どういうことなんでしょうか?

ちなみに、私は女で
告白は相手からです

Aベストアンサー

付き合ってるのに3ヶ月間も会っていないってことですか?
連絡も何もないなら気がないのかもしれないね…

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q彼と付き合い始めて1カ月。先日のデート後、車の中でバイバイしたくなくて1時間近く話しをしていました。

彼と付き合い始めて1カ月。先日のデート後、車の中でバイバイしたくなくて1時間近く話しをしていました。彼は急に手を握ってきました(付き合い始めてから初めて)。そしてそのままぎゅってされました。なんだかすごく可愛く感じました。 その後ちょっと顔を凝視されたのでちょっとキスされるのかな?って思ったのですが、顔を赤くしてそのままバイバイしました。 こーゆー時って女の私からキスしてもひかれなかったかな?

Aベストアンサー

素敵ですね^^
きっと彼はキスしたかったのを 貴方が大切で我慢したのですね^^
>こーゆー時って女の私からキスしてもひかれなかったかな?
と思うなら 「今日はありがとう」と貴方からほっぺにチュしてあげれば
そのときか 次には彼からキスしてくれると思いますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報