プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りって欠点だと思いますが、人見知りの人の利点ってあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

無いと思います。

そしてきっと本人もそれを望んでいないのでは無いですか?
人間とは,人の間とかきます。つまりコミュニケーションと取るということです。
人見知りの方で,コミュ力高い人あまり会ったことないので…同意と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人見知りってつきあい上手でない印象があります。

人柄的には悪くないと思いますが。

お礼日時:2023/01/05 00:32

無いです。


才能があっても人見知りだと損ばかりです。
無能でも「オレがオレが」という人が、結局は組織を仕切ります。
人見知りの素晴らしい案より、無能だがコミュ力高い奴の愚案の方が通ります。
社会経験積むとそういう理不尽な場面を何度も目にします。
有能な人見知りを活かせるのは、それを理解して代わりに人前で推してくれる人がいるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無能でも「オレがオレが」という人が、結局は組織を仕切ります。

それってずうずうしい人かも。

お礼日時:2023/01/05 00:38

人見知りの方は,まず他人に興味を持つところからスタートしなくてはいけませんね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りでも度合いによると思います。

お礼日時:2023/01/05 00:41

人と話すと(話そうとすると)意識失ったり過呼吸になるほどということでしょうか?


でなければ,トレーニンング次第で未来は掴めると思いますよ。
もし,当事者様であれば私とやりとりできてますから(笑)
少し悲観的な面が見えますので,イメチェンもいいかも知れませんね。←ショック療法ですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人と話すと(話そうとすると)意識失ったり過呼吸になるほどということでし>ょうか?

そういうのではないです。
何をしゃべったらいいのかわからなくて言葉少なになるタイプの人です。

(私はけっこう初対面でもしゃべりますが。)

お礼日時:2023/01/05 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!