アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道で家の鍵の落とし物を
見つけたら拾って警察に
届家ますか?

A 回答 (10件)

届けますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:21

ちゃんと届けますよ クレジットカード類と 同じくらいに落とした人は気になってると思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:21

おぉっ



おん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:21

持っていても何の得もないですし、逆にみつかれば助かる人がいるわけですからね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:21

あたりまえに届けます。


届けなかったら窃盗罪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:22

拾わないかも。



拾えば届ける。

届けるとめちゃくちゃ書類書かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:22

届けません


失くした人は自分の歩いた道を捜し歩いていますから勝手に持っていかれては困ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:22

鍵やそれに類するものとして携帯電話がありますが、


警察に届けても、拾った場所を聞くだけで、すぐ預かってくれます。
財布のような金銭と異なり、防犯上の理由で権利放棄されられます。
あくまで遺失物届があった人に確認して返却する作業をしてくれるだけです。
申し出がなければその防犯上の理由で廃棄処分され、
拾い主には返却されませんので、
拾い主は書類を書くこともありません。
拾ったものは警察に届けるのが親切というもので。お互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:22

落とし主が探しに来た時の為に、道路の見つけやすい場所に置きます。

鍵をなくして、わざわざ警察に行く奴なんていない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:23

警察には届けません。

名前、住所、電話番号等を聞かれて手続きが
面倒だから。逆に鍵を盗んだと怪しまれる事もあるから。見て見な
いふりをして通り過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/07 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!