アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で起業した知り合いの社長がやるオープニングスタッフの放課後デイに転職するか迷っています。今は安定の公務員保育士です。給料は今より高く、ボーナスもあり、昇給もあり、とてもいい話しすぎます。
いい話には裏があるとよく言われるため、公務員をやめてまでも行く価値があるのがすごく迷います。あと、オープニングは楽しいかもですが、大変かなとか大丈夫かなとかいう不安があります。どうすればいいですか

A 回答 (3件)

気持ちは分かるけど、そんなもんは自分で考えることだよ。


質問者自身の人生やキャリアの話だから。
人の意見で決めてうまくいかなかった時には後悔しきれない。

公務員保育士は保育士の中では勝ち組だと思うよ。
経営運営や福利厚生など安定だけじゃなくて収入も良いことが多い。
きちんと務めていけば、私立園の園長に誘われることもあるので、定年後の仕事も期待できる。
ただ、それ以上は望めない。

放課後デイは障害児を対象にしているので、敬遠する保育士も多いはず。
だから給料が良いという部分はあるはずだ。
いい話に裏があるという次元の話ではなくて、単に人手が集まらないというだけ。
給料が良いというだけの理由なら結構きついと思うよ。
ただ、新規立ち上げの経験を積むことができるのは大きいし、公立園では得られない民間の仕事の経験や運営方法を学んだりコネクションもできる。
いずれ自分で起業したい人なら良い機会になる。

つまり本件は自分のキャリアという部分が大きい。
冒頭述べたのはそういうこと。
    • good
    • 1

給料が高くなるのは魅力的ですね!


民間は成果を求められます。新規顧客(利用者)の獲得(外回りをする場合も)とノルマ。利用回数の上限まで利用するよう、利用者さんを説得したりと、大変です。もちろんボーナスも成果次第です。
100%利用者さんのためにとは、なかなか働けません。
対象の利用者さんも、かわいい幼児から少し難しい利用者さんに変わるわけですから、仕事の質はかなり変わると思います。

あちゅみんさんの中で仕事の優先順位が、お金であるならば挑戦するべきだと思います!
    • good
    • 0

知り合い 身内の職場は自分をなくさないと友達と職場をなくします


他の所に居て 話を聞いてあげる立場のほうが 知り合いをなくしません
近くに放課後ディとかありますが塾や習い事に通う子ばかりなのであまり見かけたことはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!