プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の5人くらいのグループの中に1人だけタイプの違う人がいます。その人は見た目も話し方も上品、おしとやかという感じです。
そのグループで仕事もするので、みんな当たり障りなく付き合っているようなのですが、その人に上品な感じを持ち上げるような感じをよく見かけます。
例えば、私が○○さんなら今の旦那と結婚しない、旦那さん暴言吐かないでしょ?、旦那さんは細くてセーター着てそう、記念日などは花束があげたくなる雰囲気だから花束もらってそう、子供も上品そうなど。その人もそんな事ない。想像でしょ?と返してましたが、周りが聞いてて疲れるような会話でした。
入社して間もないなら想像で聞いてみてもいいと思いますが、入社して4年くらいはたってるし、いつも仲良さそうに話しているのにその人の素性がわからないミステリアスな人なんでしょうか?
私は前からその人が上品、おしとやかと言われていますがそんなにみんなが持ち上げるほど?といつも思っています。

確かにその人以外の人は真逆な人が多いので、そこが気になってしまうのかな?と思いました。

こういう事を言う人は、うらやましさから言うのでしょうか?言われた事ある人もいますか?

A 回答 (1件)

話が合わなそうだから、見た目やイメージを話題にしている。

不快な思いをさせないように気を使っている。

のでは無いでしょうか。
    • 0