アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の17:00にネットバンキングで150振り込まれたものは月曜日に振り込まれるのでしょうか

A 回答 (7件)

時に、この件はどうなりましたか?


まだ質問が締め切られていないようですけど。
「金曜日の17:00にネットバンキングで1」の回答画像7
    • good
    • 1

参考までに実際に振込操作を行った時の画像を貼ります。


前回スマートフォンから振込んだと言いましたが、実はまだやってなかったんです。で、こちらへの回答後にやろうとしたら、サービス時間外で・・w
ご覧の通り、10日(火)の予約振込というになりました。
くどいようですが、これは当座預金宛の振込がすべてモアタイムシステムの対象外であるということではありません。たまたまとみしんでは、そういう扱いをしているということです。
では失礼。
「金曜日の17:00にネットバンキングで1」の回答画像6
    • good
    • 1

金曜日の17:00にネットバンキングで150振り込まれたものは月曜日に振り込まれるのでしょうか


_______________________________________________
「150」とは何でしょうか。補足願います。

取敢えず上記の件を無視して答えると、そうなる場合もあれば、ならない場合もあります。以下に実例を紹介します。
題して「ほんとにあった怖い話!!!」

昨夕(土曜日)17時台に私は自宅にタクシーを呼び、最寄りのファミリーマートまで往復してもらいました。そのタクシー会社はクレジットカード払いに対応しているものの専用端末を持つ一部のドライバーに限られ、またカード会社への手数料負担の面から、料金5,000円未満は利用対象外です。でも一昨年辺りからPayPay払いに対応し、こちらは金額制限が一切ないため、キャッシュレス払いを徹底している私にとっては大変便利になりました。ところが・・・
PayPayってなぜか知りませんが、しょっちゅうポシャるんですよねw

さて、こっからが本題です(長くてすみません)。
昨夕帰宅時にまたもそれが発生したので、例によって口座振込にする旨ドライバーに伝えました。私は富山信用金庫上市営業部に普通預金口座を持っており、タクシー会社は同店に当座預金があるため、手数料なしで振込むことが出来ます。
で、下車後部屋に戻り、早速スマートフォンで振込を実行しました。結論を言うと3日後1月10日(火)の振込予約となりました。資金移動は同日午前0時に行われる予定です。

No.3でohkinu2001氏が述べておられること(即時決済)と相反する結果になりましたが、これは紛れもない事実です。その理由は2つあります。
一つは休日要因(成人の日)、今一つは被仕向け先(当座預金)。
詳しいことは知りませんが、モアタイムシステムの対象口座(預金種別)は各金融機関が独自に設定します。対象外口座に関しては従来通りコアタイムシステムが適用されます。

以上です (≧∇≦)
「金曜日の17:00にネットバンキングで1」の回答画像5
    • good
    • 1

いまだに休日夜間は翌営業日と思っていらっしゃる方が多いですが、


2019年ごろよりモアタイムシステムでたいていの場合
24時間365日ほぼ即時に振り込まれます。

こちらで金融機関を確認できます。
https://www.zengin-net.jp/zengin_system/member/
    • good
    • 1

同行か他行かで違うと思います。


同行内ならいつでもいいが、他行当てだと、手続きが完了しても、平日営業時間内でしか、扱えないところもあります。
    • good
    • 1

今は中継しているサーバーが年中無休ですから金曜に振り込んでいたら、当日中に相手の口座に入っていると思う


ヒマなら、ネットで自分の口座から自分の口座へ振り込んでみたらわかるw
    • good
    • 1

月曜日は祝日(成人の日)ですからおそらく1月10日(火)の9:00でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!