プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の入国審査で中国からの入国者に2日以内の陰性証明を義務付けるとのこと(ヨーロッパの各国も同じ)

その陰性証明は中国国内で検査したものですよね?
中国の検査、および陰性証明自体 いずれも信用できるのでしょうか?

以前、行動封鎖していた時、買い物に行くための証明証が発行されたらしいのですが、その証明証は7結構売っていて、多くの人が買って買い物に行ったので、スーパーが大混乱になった、、、というニュースがやってました。中国ではいろいろな証明証などが売っている(偽造、模倣天国)
コロナの陰性証明なんていくらでも手に入るような気がします、、、、

A 回答 (12件中1~10件)

中国の陰性用命は信用できませんが、この陰性証明だけでは入国できません。


到着時にPCR検査を受けて、それで問題なければ入国できるので、陰性証明書をそんな気にしなくてもいいです。
    • good
    • 1

中国の陰性証明は大丈夫なのか?


 ↑
大丈夫ではありません。



その陰性証明は中国国内で検査したものですよね?
 ↑
中国からの入国者に検査キットでの陰性確認を義務化
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c83b85ac50063 …
現在、中国から入国するには3回のワクチン接種証明書、
または滞在先の出発前72時間以内の陰性証明書の提示が必要です。
政府関係者によりますと、これらに加えて新たに入国時に
検査キットでの陰性確認を義務付ける方針だということです。



中国の検査、および陰性証明自体 いずれも信用できるのでしょうか?
  ↑
いずれも、全く信用出来ません。



中国ではいろいろな証明証などが売っている(偽造、模倣天国)
コロナの陰性証明なんていくらでも手に入るような気がします、、、、
  ↑
ウソの大学、ウソの警察署、ウソの銀行
なんてのがあります。

大学を卒業したけど、ウソの大学だった。
銀行預金したけど、ウソの銀行だったので
ある日突然消えた。

こんな冗談みたいな話がゴロゴロしているのが
中国という国です。


○中国の新聞から
ネズミ被害がひどいので殺鼠剤を買ったが
ウソの殺鼠剤だったので全く効かなかった。

自殺しようとして農薬を買ったがウソの
農薬だったので、自殺出来なかった。
自殺に失敗して、やけ酒を飲んだら、ウソの
酒だったので死亡した。

ホントの話か、と疑いますが、新聞には
そう紹介されていました。

○実話?
骨董品を10ヶ買ったが、ウソのモノが
11ヶあった。
骨董品は総て偽物で、しかも釣り銭までもが
偽物だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの国は、何が本物か何が真実か 政府も含めてすべてが信用できない(事実が何かがわからなくなっている)国と国民ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 06:58

>中国の検査、および陰性証明自体 いずれも信用できるのでしょうか?



信用できない。だから検査する。
    • good
    • 1

実際は入国時のPCR検査で判定しますけどね



>1.入国時検査
12月30日から実施している中国(香港・マカオを除く)に渡航歴(7日以内)のある入国者及び中国(香港・マカオを除く)からの直行便での入国者に対する入国時検査の方法を抗原定量又はPCR検査に切り替える。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCRも併用するのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 07:02

まあ、そうですね。


個人的には入国前検査が原則不要になった(2022/09/07、日本時間で日付が変わって少ししたら、申請していたMysosが勝手に審査完了(青画面)になった)直後の入国経験しかありませんが、海外で検査を受けるのは結構大変。
到着時に日本政府の用意した抗原検査キット(無料)での検査のほうが旅行者の負担も少ないしいい気がします。
    • good
    • 0

今中国では


陽性でも
症状がなければ
陰性の人と同じ生活をしても良いとなっています

つまり
外出はもちろん
海外へ行ってもかまわない

中国では
我が国がそう決めたのに
違う対応をするのなら
こちらもそれなりに考えますよと
なんだかおかしなことを言っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に凄い国ですね!
日本に来ないでほしいですね!
中国人が来るとロクな事が無いです
(逆に今中国人がいないので過ごしやすいです)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 07:01

韓国でも、中国から入国する人には陰性証明書の提示を義務付けていますが、5日に中国から仁川国際空港に到着した1247人のうち90日以内の短期滞在の外国人278人が空港で新型コロナウイルスのPCR検査を受け、35人(12.6%)が陽性と判明しました。

 もちろん、質問者さんのご了解通り、中国の証明書なんて全く信用できません。 韓国も日本もまだ中国人に対する観光ビザの発行は慎重ですが、もしコロナ前のように観光ビザを普通に発行したり、短期滞在者のビザ免除などを再開すれば、大変なことになるでしょう。
    • good
    • 1

韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が中国発入国者を対象に防疫規制を強化しましたわ。

 

どうする? 平和ボケを通り越し お人よしの日本は? 

尖閣の次はコロナ治療までしてあげるの?
日本政府は「国民の生命と財産」を、また簡単に売り飛ばすでしょうね?

中共に対して世界をみてみると、サプライチェーンの脱「中国依存」を早々に目指し、韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が、中国発入国者を対象に【防疫規制を強化】しましたわな。 それが何を意味しているのか

尖閣侵犯のお陰で防衛費を増税しておきながら、お人よしの日本だけPCR検査で柔軟な入国ですわ そら中国医療がひっ迫しているのなら優れた日本で治療を受けたいだろう、そうなると医療従事者から新種のコロナ感染が日本中に蔓延するだろう。
    • good
    • 2

あの偽物天国の中国ですよ。


騙される方が悪い、の中国ですよ。

日本でキチンと検査して、やっと信用できるのですよ。

1月下旬の春節休暇で、どどーっと中国人が押し寄せます。

どうなるかは明らかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、3年前の悪夢が、、、、
同じことの繰り返しですね!

結局3年間 何を学んだんだろうか?!

再び爆発感染して、緊急事態宣言の発出、、、

お礼日時:2023/01/08 11:28

シノバックやシノファームくらい信用がおけますので、日本側でもしっかり確認が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!