電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の入国審査で中国からの入国者に2日以内の陰性証明を義務付けるとのこと(ヨーロッパの各国も同じ)

その陰性証明は中国国内で検査したものですよね?
中国の検査、および陰性証明自体 いずれも信用できるのでしょうか?

以前、行動封鎖していた時、買い物に行くための証明証が発行されたらしいのですが、その証明証は7結構売っていて、多くの人が買って買い物に行ったので、スーパーが大混乱になった、、、というニュースがやってました。中国ではいろいろな証明証などが売っている(偽造、模倣天国)
コロナの陰性証明なんていくらでも手に入るような気がします、、、、

A 回答 (12件中11~12件)

そもそも陰性証明に何の根拠もありませんよ。


どんな優秀な検査方法であっても、感染初期などの
ウイルス量が少ない時期には、感染していても
検査は陰性となりますから。
そう言う意味では、中国の偽造陰性証明も
RT-PCR検査での陰性証明も大差ない。

陽性証明なら意味はありますけどね。そもそも
陰性証明なんて無意味。
    • good
    • 0

実際入国した人のPCR検査で1割ぐらいが陽性でしたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局 そういうことですよね?
陰性証明ではなく、入国時全員 日本でPCR検査(検査料は10万円)すべきなんですよね。

お礼日時:2023/01/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!