アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この言い方を聞くたびに違和感を覚えます。
高田純次がギャグで決まり文句で言っていた
『私と私の関係者だけが無病息災幸福でありますように』
ということを大真面目で言っているということにならないですか?

A 回答 (3件)

そうですね。

見ず知らずの客だって店側からすれば利益を支えてくれる『大切な人』なのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。客になった途端赤の他人じゃない。

お礼日時:2023/01/11 10:53

自分にとって便利なパしりで利用できるから手放したくない人


と私はとらえています。
居なくなったら自分がさみしい 話し相手がなくなる 
だからいなくならないように元気で生きてください
と願うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充分な理由ですね!

お礼日時:2023/01/11 10:52

どうでもいい人という表現がぴったりかわかりませんが 直接関係ない人とか縁がない人っていう 意味でしたら それが大切な人以外の人だと

思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、どーでもいい人ですね。

お礼日時:2023/01/08 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す