アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの療養期間は症状ありで7日間になっておりますが居酒屋での飲食は何日後から可能だと思いますか?

自分が居合わせたら不安、医学的な観点から何日後が以降が望ましい、どんな視点でも構いません。

ざっくばらんにご回答願います。

A 回答 (4件)

もう症状は一切ありませんか?鼻声や咳がしつこく残る様なので(ロングコビットと言われる)それが薬など飲まずにおさまっているなら、大丈

夫では?
    • 0

療養期間が過ぎても、体調の状況を見ていくようにして下さい。

居酒屋は他のお客さんも利用します。念のため、数日は見合わせてください。
    • 0

療養期間終了時点で、一切の症状がなくなっていれば翌日から可能だと思います。

ただ、自分が居合わせたら不安という点では、3日くらいは大人しくしといてほしいです。
また、例え療養期間が終了していても、咳のように周りに飛散させる症状が残っている場合はそれが完全になくなるまで人のいるところで飲食しないでほしいです。
「この咳の中にウイルスはいない」なんて計測したわけじゃないし、目に見えるわけでもないし、単純に不衛生だし。吐いた咳を吸いたくないです。
    • 0

療養期間の終了=感染リスクが非常に低い、です。

療養期間が空ければ、翌日からでも十分可能です。
    • 0