公式アカウントからの投稿が始まります

羽田空港を安倍晋三記念空港に改称して欲しいですか?

A 回答 (6件)

「やめて下さい、未来永劫の恥です」、と、言いたいです。

    • good
    • 6

東京駅は原敬・浜口雄幸駅、ハルピン駅は伊藤博文駅にしましょう。

    • good
    • 0

絶対に止めて貰いたい。


空港の権威が汚れるし、世界一綺麗な空港がスプレーによる落書きだらけになるでしょう。
    • good
    • 4

いいえ、もしどうしても改称するなら、安倍元首相の地元、山口宇部空港を改称するのが妥当です。



羽田空港を人名に改称するなら、故小渕首相のように「任期中に他界した人物」にすべきです(とはいえ、小渕空港に賛成しているわけではありません。

日本は伝統的に「ヒーローを作らない国」で、生涯をたたえるのは「神社に奉る」というやり方をしてきました。乃木神社など戦前まではちゃんとやっていました。

もし、安倍氏の功績をたたえたいなら、それを望む人たちが「安部神社」を作ることをお勧めします。
    • good
    • 4

いや別に…

    • good
    • 4

無意味です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!