アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの大家さんが何の告知もなく突然やってきて駐車場の整備?をして、その際に隣の入居者の車を私の部屋の前に移動させ、整備が終わったのに、車はそのままで何も言わず帰ってしまいました。電話して退かしてほしいと言いましたが、夜勤で、その人は寝てるからとか来週末に用事でそちらに向かうからとか言って電話を切られました。そうだとしても、こちらに迷惑をかけているのだから帰り際に言うのが常識だと思うし、さっき頼んだのであれば整備が終わればすぐに戻すのが常識だと思うのですが私には後で退かしてくれるだろうから我慢してくれと言われました。何で迷惑かけられてる私の方が我慢しなきゃいけないんでしょうか?隣に言うのも抵抗があるし窓の真ん前に他人の車があって窓も開けづらいし困っています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

良かったですね!٩(〃._.〃)ว

「我慢してくれ」って言葉はあんまりだと思いましたが。。。大家も気が咎めたんだと思います。気持ちが伝わって良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢してくれは本当に酷いと思いました。でも気持ちが伝わったみたいで良かったです。ベストアンサーは一番親身になって答えてくれた「教えてライムさん」に致します。ありがとう御座いました。

一般の駐車場付きアパートも、必ずしも借り主の部屋の脇・窓越しにスペースを借りられるわけでもなく、部屋は部屋、駐車場は駐車場と別々に区割りされ、他人の車が窓越しの外に駐車枠を与えられ使用する形体の所は多いです。

庭付き物件で、権利が明確になっているところを勝手に庭を使われた、塞がれたとなれば話は違いますが窓の外の用地をどう使われようともあなたに権利が発生しているところでない限りは強いことは言えないと思います。

増して駐車場のように長期的に毎日他人の車が止まっており、朝晩乗降の都度他人と目が合うとなれば窮屈ですが、数日の話しでしょ?
我慢するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今しがた車を退けてくれました。ありがとう御座いました。

>入居者の車を私の部屋の前に移動させ…

ご質問文を何度読み返しても分かりません。
それでどんな実害が発生しているのですか。

>窓の真ん前に他人の車があって窓も開けづらい…

それだけですか。
ご自分の車が出せなくなったとか、車でなくてもふだんの買い物に出入りしにくくなっているとかではないのですね。

賃貸住まいで窓から眺める“景色”の変化ぐらい、クレームになり得ません。
持ち家で敷地内に不法駐車されたのとを訳が違うのです。
    • 0
この回答へのお礼

今しがた車を退けてくれました。ありがとう御座いました。

納得いかない気持ちよくわかります 来週末まで待つしかないと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今しがた車を退けてくれました。良かったです。ありがとう御座いました。

アパートの大家は、アパートは自分の所有物だからどのようにしても良いと思っているのでしょうね。

持ち主の車を移動させるのは許可を貰っているので問題なく。。。貸してる部屋の前に駐車するのも迷惑かけているとは思ってないと判断しているのでしょうね。
自室の目の前に駐車されても直接の被害は無いのでクレームをつけられないと思います。丁寧に自室の前に駐車させるとストレスですと説明するしかないかと思います。クレームをつけると言うよりも「お願い」に、なるでしょうね。
1晩待つしかないかも知れません。嫌だと思いますが。。。残念ですが、慢性的な駐車では無いので仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷惑をかけているとは思ってないんでしょうね。だから我慢してくれとか平気で言えるんでしようね。でも気になったのか今しがた車を退けてくれました。良かったです。ありがとう御座いました。

通報しますね。

• 0
この回答へのお礼

はい通報したい気持ちでした。でも今しがた車を退かしてくれました。ありがとう御座いました。

窓の前の敷地を質問者さんが借りているならどかしてくれと主張もできますが、

そうでないならすぐにどかすのが常識とは言えないし、迷惑と主張するのも難しいのではありませんか。
ずっとエンジンでも吹かしているのなら別ですが、単に置いてあるのなら一般的には受忍限度内でしょう。
大家さんが逆切れしないうちにおとなしくするのが得策です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらが、しつこく言ったら少しキレ気味に電話を切られました。自分はこれっぽっちも悪くないと思っているんでしょうね。たった一言車の所有者に終わったんで戻しておいてくれますか?と言ってさえいれば、こんな事にならなかったんですけどね。でも気になったのか今しがた車を退かしてくれました。良かったです。ありがとう御座いました。

いや、通報しろよ(笑)

• 0
この回答へのお礼

はい通報したい気持ちでした。でも今しがた車を退けてくれました。良かったです。ありがとう御座いました。