アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した中古車をすぐ手放した方教えてください。

昨年9月にボルボV60の2015年式を155万で購入。
1ヶ月保証付きと同クラスの国産と比べてかなり安く買えたこと、程度が良かったので購入したのですが
輸入車を少し甘く見ていました。
最初即細かいエラーチェックランプが有り保証内で修理したのですが、まだ時々表示される事。

燃費が思ったより悪い事
オイル交換も高いこと
足回りがものすごくハードな事

最近はオイル系のエラーが出てきたり、疑心暗鬼になり出しました。

トータル的に良い車ですが、ちょっとした事が日本車と違い少し困惑しています。

買って3ヶ月ですが、手放したら買値の半分くらいになりそうです。

我慢して乗り続けるか、諦めて買い換えるかを考えてます。妻は買った店に言ったらと言いますがあくまで保証は1ヶ月ですもんね。

車に乗っても不安が先に出て長い時間乗っていたいと思いません。少しの距離なら車を使いたくありません。

早急に手放した方色々理由と、結果よかったのか、悪かったのかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

故障するのも高くつくのも燃費悪いのも輸入車乗るなら覚悟しとかないとダメでしたね。


まして5年、5万㎞を超えてるようなならなおさら。
燃費なんて気にしないし、壊れたら直すよ。って言える人が乗る車ですよね。

損切りしちゃったらどうでしょ。
今ならまだ中古車市場も高騰してるし、そうじゃなくても時が経つほど安くなるだろうから。
このままおっかなビックリ乗っててもちょこちょこ直してたら70万くらいは行っちゃいそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まだ修理かかってきたらと思うと今のうちにかなと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 16:12

そんな気持ちになって事は無いが…さっさと売りましょう!



7・80万損をしたって良いじゃん。
乗りたくもない車に乗って無駄な維持費(修理費)を掛ける方が損だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 16:15

新車補償期間が終わってる輸入車買う人なんて居ないよ。


 君のように、貧乏見栄張りたい奴が一定数存在するから、中古車で売られてるんだけどね。
 輸入車はメーターのチェックランプ点きまくるからさ、車検のタイミングで1つでもメーター点灯してたら車検に通らないよ。 
 残念ながらスクラップね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 16:15

武士は食わねど高楊枝。

輸入車というのは、故障続きでも、お金が掛かっても、平然とした顔をして、乗るのが粋というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

粋で乗るのをなめてました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 16:15

ボルボは定期的なメンテナンスが必要でパッキン類は寿命が短いです


手間の掛かる車で専門店でないと面倒見れません、部品類も良く壊れ
ますお金の掛かる車でしょう、下取りはメチャクチャ安くなります、
それでも好きで乗る人はいます自分もそうですが田舎に越したときは
専門店が無くあきらめました。
故障の内容(新車~8年)
パーキングスイッチの故障。
オドメーターの故障交換。
ガソリンタンクパッキン交換
同上ポンプ不良交換
メンテナンスでパッキン類は一度交換
国産車はまず壊れないでしょう。
乗り心地は最高にいいし丈夫で安信、真っ直ぐ走る、革張りはメンテ
が必要です、良い専門店を見つけて大事に乗るのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時に古い中古車を修理して色んな経験して、一周回ってなにやってるんだろ?って思い最近は壊れない車を乗ってました。
その為この様な事態に気持ちがついていってないんですね。良い専門店見つけて付き合うのがいいのでしょうが、その気が湧いてきません。もちろんお金もありません。でもその通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 16:14

安いには安いだけの理由がある


という勉強をした受講料と思えば良いのでは?70万くらいでしょ?

時間が経過すれば半分くらいという評価も逓減していくのだろうからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。浅はかでした。70万ですよねありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 16:11

ランボルギーニとフェラーリはすぐ飽きたな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/11 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!