プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙者やタバコ企業が必死に支援するよう政府に要求してるんですか?
ウクライナは、日本に煙草を大量に輸出してる国。

防衛費の負担をタバコ税にすると言ってたのは、喫煙者の為のウクライナ支援だからですか?

質問者からの補足コメント

• ウクライナ国防省が「JTが露軍に資金供給し、ウクライナ人虐殺に加坦している」と非難。
    西欧では「日本政府は表向きウクライナ支持を表明しているが…」と報道。

↑ウクライナは、タバコを日本に大量に売りつけ儲けいて、よく言いますね。

A 回答 (2件)

紙巻きたばこはすでに増税を終えてるので今後になりますが。

加熱式タバコの増税は以前からあって、その分を防衛費に回そうであって、
防衛費が必要だからたばこ増税ではないですね。
防衛費にたばこ税を使わないってなっても加熱式タバコの増税はそのまま残りますよ
日本のタバコ農家が縮小してるようにタバコは日本で十分な量を作ってます
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜウクライナからタバコを輸入する必要があるのでしょうね。

輸入ではなくて日本たばこ産業がキャメルの銘柄のタバコ工場を持ってるからです。

日本はその他にも土地が安く安い給料で海外に沢山の工場をもっており
その中でのJTの工場がストップしてますね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね!

JT
ウクライナには中部クレメンチュクにたばこ工場が1つ、ロシアには5つある。