アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外貨獲得か知らないけど旅行や観光業に携わる人達は中国人に来て欲しいと思っているのでしょうか?

A 回答 (9件)

上級国民以外で中国人旅行客に来日してほしいと


思っている人達っているんですか?
 ↑
なんで、上級国民が来日して欲しいと
思っているんですか。



外貨獲得か知らないけど旅行や観光業に携わる人達は
中国人に来て欲しいと思っているのでしょうか?
 ↑
勿論です。
いくら中国人が嫌いでも、
儲けの方が優先します。

戦争だって、結局は儲かるから
やるのです。
    • good
    • 0

旅行や観光業に携わる人達は例外なくたくさんの中国人に来て欲しいと思っているはずです。

    • good
    • 0

先日、いましたね。



爆買いを期待している東京の商店街のオヤジが、テレビのインタビュー受けて言っていました。
    • good
    • 0

本来日本に来る中国人の収益が日本が厳しく取り組むと他の国に流れます。


来てほしいではなく、年間の売り上げとかで来てくれないと赤字って部分でしょう。
中国観光客を減らしてその他の国が多く成ればいいですがそうにはなりません
また中国の観光客は金持ちが来るので大量買いや高い旅館でも需要があるので中国富裕層が来ないと日本の観光地は打撃は多いでしょうね。
    • good
    • 0

井の中の蛙を脱するためには自分の目で見ないとならない


別に中国人にかぎらず誰にでも言えることだが
    • good
    • 1

そりゃそうでしょう。

中国人観光客が元々多かった地域の観光業は、コロナ以降非常に厳しい状況だったわけですから。来て欲しいというより、来て貰わないと困るくらいに外国人観光客に依存しています。
逆に言うと、外国人観光客なら中国人じゃなくても誰でもいいと思います。今円安で欧米人観光客がかなりお金を落としているようですから。
    • good
    • 1

中国人だから、という事ではなく、


訪日自体が日本にお金が落ちるので、国も大歓迎です。
観光地からすれば、日本人も外国人も差はありません。
    • good
    • 0

今は来て欲しくないでしょう...2年前の札幌雪祭りがコロナ感染で散々だったし

    • good
    • 1

そりゃ、思っているでしょうね。


お金を落としてくれる(使ってくれる)客ですからね。
旅行・観光関係者はそれでだいぶ潤いましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!