dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2です。学校でちょくちょく実施されるベネッセ実力診断テストを休んでしまったんですけど、進学に影響とかありますか?

A 回答 (6件)

進学には影響ありません。


進学に必要なのは受験するための動機書類、受験費、合格した際の手続き資料、入学費、学費だけです。
    • good
    • 2

学校によると思う。


推薦系の学校ならそれを基準にしてたりするので。
けど、その場合は事前にかんけいあるよ。
って言われるはず。

なので言われてないなら関係ないかなと思うよ。
    • good
    • 0

基本それで「受かるか(その大学受けても妥当か)」を判断しますから、1回少ないってことは、他の人より精度が悪くなるってことです。

年数回なので、けっこうなデータ損だと思いますね。
    • good
    • 0

テストで学力向上,低下はしないですよね。

今の知識がどれくらいなのかを量る為のもの…(しかもごくごく一部)別にしなくても良いです。進学のこと考えるなら極論テスト受ける時間勉強に使った方が得ですよ
    • good
    • 1

受験のために勉強をし、目標となる学校に合格するための作業の一環としてチェックを行っている部分なので、直接的な影響はないです。

    • good
    • 1

あります……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!