dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪で平屋をたてたいのですが、八尾、東大阪、周辺
おすすめの地元工務店など、ありますか?

専門家のかたはいないでしょうか?
3LDKで四千万で土地込み平屋きびしいでしょうか

A 回答 (3件)

希望の坪数が判りませんが、3LDK・4千万投資概略内訳は土地2000万円、家2000万円の配分になるのではないでしょうか。

利便性の良い場所であれば土地代が不足しますネ。土地代次第と思います。
お若いのであれば、既に提案がある様に建売を買う手もあります。建てたいと言うのであれば、一社に絞ることなく、工務店・ハウスメーカーに相見積もりをする事です。その為には、住宅展示場にまず足を運ばれてはどうですか。お近くには花博ハウジングガーデンがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地にに千万かけれるなら、すんでる地域土地1600くらいで広いとこ多いので希望みえてきました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/14 22:14

有名建築家から様々な設計事務所がある地域ですわ




https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%A4 …

s=11831&aq=-1&ai=d6004dd2-920d-4994-aeca-a95a7a21cb2c&x=nl
    • good
    • 0

工務店を選んでも、実際に工事をするのは下請けの工務店ですから、元請けの工務店は契約して責任をもつだけです。



1億というのなら建ててもいいですが、4千万くらいなら建売を探せばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!