dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間取りで2LDKで一戸建て(一軒家)ってあるのでしょうか?
間取りのことなどがよくわかりません…。。

A 回答 (4件)

そりゃありますよ。



平屋が多いと思いますが
狭小地なら二階建てで1階に水回りとLDK
二階に居室二つ、という二階建てもあります。

戸建てで1LDKもありますよ。

こじんまりした住宅から、LDKを広々ととったおうちまで
イメージは様々ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;)

参考になりました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/09/19 14:41

2LDKって


居室の個数なので
2つの個室とL(リビング:居間)、D(ダイニング:食堂)、K(キッチン:台所)がひとつになった部屋
計3部屋ということです。
例えば1階に車庫と個室が一つ、2階に個室が一つとLDKがあっても
2LDKです。
居室ではないトイレや浴室、廊下や納戸は数に含んでいません。
そもそも間取りは広さを表現するものではありません。
それぞれが100畳の個室でも2LDKは2LDKです。
都心では1LDKで60m2を超えるようなものもあります。
60m2を分割すれば2LDKでも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;)

参考になりました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/09/19 14:40

1階がLDKのみで2階に2部屋でしょうか?


トイレや風呂場が1階にあれば、ありえなくない間取りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;)

参考になりました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/09/19 14:39

平屋ならあるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(;_;)

参考になりました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/09/19 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!