アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルDVDにオプションとしてTVチューナーを付けられるものがありテレビを見れるようなんですが、お風呂などで使用できるポータブルテレビとは性能面でやはり劣るんですか?
画質、電波の受信のよさで教えてください。

A 回答 (2件)

ポータブルDVDの型番が書いてありませんので、一般論での回答です。

お風呂で使用できるポータブルテレビは、本体を防水する必要があるので、外部アンテナを接続できません。
そのため、本体に付いているロッドアンテナしか使用できませんから,送信所に近い強電界の所か受信環境に良い所でしか、実用にならない!!商品です。
オプションとしてTVチューナーに外部アンテナが接続端子があれば、今、家で見ているテレビと同等の画像が望めますが、
外部アンテナ接続端子がなく、付属のロッドアンテナしか使えないのなら、お風呂で使用できるポータブルテレビと同等の物で、実用性は低いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり大差はないようなので、DVDが見れるポータブルにしようと思います。

お風呂で見れるTVは、アンテナが必要になるので、はっきり言って、使い物にならなかったです。

私も買いましたが、画質云々の前でした。

TV付きDVDプレイヤーをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
DVDプレイヤーにしたいと思います