プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から好かれる人と好かれない人の差は何ですか?

自然体でいて人が寄ってくる人、努力しても人が寄ってこない人。これは生まれ持った性格で決まりますよね。
社交的で人と話すのが上手い人、すぐ人と仲良くなれる人が羨ましいです。でも私はそういう人とは逆の性格なので頑張って明るく振る舞っても無理して自分を偽ってしまうと思います。(T . T)
内向的は人はどうすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

自己主張が少なく、人の話を否定しない人は好感が持たれる。


個人的には、そんな奴、全く面白いとは思わないけどね。
    • good
    • 1

人に合わせられる人は好かれるけど、


合わせられない人は嫌われると思います。
    • good
    • 0

初めのお題しか見てないのですが、ご了承ください。



人から好かれる人は、多分ハイジの様な雰囲気を醸し出していると思います。
一生懸命で悪気なく、動作話す事が可愛いらしいそんな人だと思います。
好かれない人は、常に僕の様に何かに対して
ビクビクしてたり、気を遣ってばっかりで
成果が無し。こんな事があって良いのか俺も悲しいです。
    • good
    • 0

自分は何も経験、体験がない癖に人に対しては最初からふざけたり、煽ったりして馬鹿にしたりする人は好かれないでしょうね。


初対面の人を相手にして

はじめまして笑笑

とかする奴なんかに人が寄ってくると思いますか?
    • good
    • 0

ほっといても、寄ってくる人もいますよね、そういう星の下に生まれてるんです

    • good
    • 1

自己開示の差です。

社交的な人は自分を過度に隠さず積極的に自己開示をしていきます。自分から先に自己開示することで相手も安心感を与え、相手も自分に対して自己開示できることを経験的に理解しているのだと思います。

例えば「何を考えているのか分からない」という人に出会った時には不安になりますよね?根底に安心感がないためにコミュニケーションを深めていくことが難しいことは想像できると思います。

自己開示していくことを恐れない。率先して自分から自己開示する。これをするだけで人との関わり方が大きく変わってきますし、実感を得ることができます。

これは私の自論ではなく自己分析の心理学でいうジョハリの窓というのがあるのですが、未知の領域の新たな自分を発見するためには、他者に対して自己開示をしていくということが基本あるからです
    • good
    • 0

努力してるように見えるようでは、まだまだ努力が足りないということではないでしょうか、知らんけど。

    • good
    • 0

自分の性格を受け入れる。


努力すれば好転するものでもないと思います
    • good
    • 0

内向的な人は内向的な世界でそれなりに幸せになればよいのです


世界が違うだけなので
    • good
    • 1

金持ちだったら人が寄ってくると言われます。


性格的には求心力のある人。心が励まされるような元気が貰える人、相談に乗ってくれる人、リーダー的存在になってくれる人、居るだけで心強いと思える人、など。

このように人に何かを与える事が出来る人です。与えて貰ってばかりの人は誰も寄ってきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!