アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、外国人はコロナ怖くないと思っている人やコロナ気にしていない人が多いのですか?

A 回答 (6件)

欧米人などは、そもそも政府の言うことを


あまり信用しない、という風潮があります。

政府は、敵対すべきもの、なんて考える
人も多いです。

だから、政府があおり立てても、信じません。
それどころか、疑ったりします。


これに対し、日本は違います。

政府の言うことをよく聞きます。

罰則も無いのに、従います。

社会学者に言わせると、日本人は政府を
敵対する存在とは見ないで
協力関係にあると考えるからだ、とのことです。

企業一家、という考えがあります。
企業を家族と同じように考える。

これと似ているのかも。
    • good
    • 0

日本のように教育水準が高くなく、健康リタラシーが低い人が多いからです。

    • good
    • 0

メディアです



欧米では日本のようにコロナ関連のニュースは減りました
また、国民がマスクをしていないことが
逆に安心感につながっていると思います

日本もマスクをやめたら不安感がなくなるように思います

日本のメディアは、不安を煽ったり
中国や韓国の事件や事故を報道することで視聴率を稼いでいます
    • good
    • 1

他の伝染病 に比べて致死率が低いから というのも一つの理由だと 思います

    • good
    • 0

海外在住ですが、もうみんなコロナの話題はしていないし、コロナ前のように普通に暮らしています。


コロナ コロナと大騒ぎするのはストレスですし、そっちの方が体に悪いと思います。
    • good
    • 1

コロナにかかりましたが、若いのもあるのか世間が騒いでいるほど苦しみませんでしたよ。


日本はテレビでマスクだどうだって騒いでいるから一種の洗脳です。
マスクはつけないようにしましょうとなれば外国人と同じように怖がっていないように見える人なんてたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!