アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのウイルス
これってどうしたらいいんですか?
本物だと思いますか?すごく怖いんですけど
Googleのアカウントもハッキングされたかもしれないんですけど、放置しても大丈夫なんでしょうか

「パソコンのウイルス これってどうしたらい」の質問画像

A 回答 (5件)

それは、よくある偽ウイルスです。


感染したかのように見せて、マカフィーの有料ソフトを買いなさいみたいな広告ですよ。

ブラウザーを立ち上げた時に出て来ます。

「sossiotron.com」というサイト情報がクッキーに保存されているので
頻繁に出て来ます。

EDGEを一度、アンインストールして、再インストールしたら
クッキー保存が消えるから出て来なくなりますよ。
    • good
    • 1

セキュリティソフトはマカフィーですか?この広告には手を触れず。

手動でセキュリティソフトを立ち上げてスキャンして何もなければ詐欺広告です。
    • good
    • 1

McAfeeがEdge経由で通知を出すとは思えません。



むしろ指示に従うと危険です。
    • good
    • 1

詐欺サイトです。


そこをクリックしてスキャン実行するとウイルス感染します。
閉じてください。
    • good
    • 1

ぱっと見、ニセ広告に見えます。


私なら手動でスキャンしますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!