電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルス検出をクリックしましたら、
「ウイルス検出はコンピュータのスキャンに ActiveX プログラムを使います。約 1.5 MB のダウンロードを行い、28.8 Kbps のモデムで 10 分程度かかります。
ActiveX コントロールのダウンロード中」
と表示されたので、2時間ほどそのままにしておいたんですが、戻ってきても未だ同じ表示です。
これスキャンしてないですよね?何に問題があるんでしょう。
windows xp です。他に必要な情報があったら聞いてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ActiveX を受け入れるには、 


インターネットエクスプローラーの「ツール」~「インターネットオプション」~「セキュリティー」でまず上の4つの「絵」から信頼済みサイトをクリック。その後、下にある「規定のレベル」~OKで閉じる。
 その後そのサイトへ行き、「インターネットエクスプローラー」の右下のほうにある「インターネット」の地球(?)をクリック。セキュリティーレベルが出てくるので、信頼済みサイトをクリックしてOK。さっきの地球が信頼済みサイトに変わっていればOKです。念のため上の「更新」でもう一度そのページを読み込んでください。
    • good
    • 0

IEの設定でActiveXを拒否するようになってませんか?


であれば、いつまでもDLしませんよね?
ちなみに、ADSLかなんかだったら、あっという間にDLして
スキャン対象を選択する窓が開きます。

この回答への補足

アクティブコンテンツを許可するのところですか?
それとADSLを使用してます。

補足日時:2004/11/09 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!