アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上階の話し声が聞こえてくるマンションってあるのでしょうか? どのようなマンションですか?

質問者からの補足コメント

  • 一般的にそのような造りの部屋はどのようなマンションかなので
    私のマンションというわけではないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 16:52

A 回答 (4件)

床のスラブ厚が薄い


二重床などの防音対策がとれていない
あと壁やパイプスペースからの反響もあります
古い物件や安い物件には多いようです
またタワマンも躯体重量の関係で音の問題もあるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/13 19:13

追記)上下階間のコンクリートスラブ厚さは→およそ200㍉又は220㍉以上あれば→全く聞こえませんね‼️


▼貴方のマンションは)ひょっとしたら→200㍉以下ではないですか?
⬛竣工図を→確認されれば、直ぐわかりますね‼️
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

200ミリはいりそうですね。220ミリ以上は高級マンションは普通にあるそうです。薄かったら聞こえるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/13 21:40

上下階間のコンクリートのスラブ厚さ次第です。


建築費用を安くした,賃貸契約マンションや分譲地マンションでも→たまにありますが→近年では,大分そのようなマンションは,少ないはずです。
⬛あなたのマンションの竣工図を見れば→上下階間のスラブ厚さを見れば→何センチか?確認できますよ‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スラブの厚さ次第ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/13 21:45

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないのですね。そういえば聞かないですね。

お礼日時:2023/01/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!