dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代、30代に限らず妊娠しにくい人の特徴ってなんですか?

A 回答 (4件)

子宮後屈の人。



子宮後屈は、通常よりも子宮が後ろに傾いた状態のことを言います。 生まれつきのケースが多く、全体の約2割の女性が子宮後屈だとされています。 子宮後屈は、精子が子宮内へ進入しづらく、また受精卵の着床を妨げるので妊娠しにくい原因とも言われています。
    • good
    • 0

生理痛キツすぎる人

    • good
    • 0

痩せ過ぎ、太り過ぎ。

。。
流産しやすいです。

日頃の体温低い人、すぐ風邪引く身体の弱い人
妊娠しにくいです。

あまり動かず、家でゴロゴロしている人。
妊娠しにくく流産しやすいです。

ホルモンバランス悪くミネラル不足の人も妊娠しにくいです。青魚とか取るのが良いと聞きます。
    • good
    • 1

男性がおたふく風邪になっていた人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!