プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【英語】小さい子供が「自転車する!自転車したい!」と言っていました。

英語だとどう言いますか?

A 回答 (6件)

レミ~! レミ~!


(Let me~! Let me~!)

アウォナドゥ!アウォナドゥ
(I wanna do!I wanna do)

アワナ ドゥ バイシィコ~!
(I wanna do bicycle~!) 又
アイ ドゥ~ バイシィコ~!
(I do bicycle~!)

の様に、凄く可愛らしく、上から順番にお話しします。
又、各々のお言葉の語尾に、

マ~ミ~? ディアディ~?
(mommy~?daddy~?)
をお付け致しますと、更に可愛らしく、甘えんぼうさん的な感が、醸し出され、強調されます。

ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/01/16 23:51

何歳児かで変わるでしょうね。

育ちが違うとまた違うかも。

「ぼくはラーメン」思い出しました・・・
    • good
    • 0

[go bicycling] でいかが? [Let me go bicycling.]とか。


大人用の自転車はまだ早過ぎるとして、適当なのは三輪車ですかね。
その場合は、最初は普通に乗れないので、三輪車をまず押すことから始めます。それは [walk a tricycle] と言います。この場合の [walk] は他動詞で、意味は「三輪車を押して行く(歩く)」ということです。
    • good
    • 0

lide a bicycle

    • good
    • 0

そもそも、幼児語に文法なんかありません


状況に応じて、「私、自転車」、を英語で発するだけで周囲が気を利かせて通じるのかも?。
    • good
    • 0

「日本語で意味不明なこと」なんか英訳不可能です



「自転車する」ってイミフでしょあんたわかってんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!