アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の保育園の不適切な事件で、保育園の職員が退職後、
保育園の元職員が逮捕されたときに、保育園の児童たちは、
このニュースを全く知らない児童がいますか。

保育園に通う児童からは「先生がいなくなっちゃいや」と聞きます。
「保育園の先生は 都合によってやめられた」と聞いたときは、
保育園の児童たちは、どう反応しますか。

保育園の児童たちは、不適切って言葉を知らないと思います。

質問者からの補足コメント

  • あなたが納得した回答かもしれませんが、
    テレビのニュースで放送された 保育園で 先生が1歳の児童に虐待を受けた事例がありますよ。
    児童の保護者様が保育園で保護者説明会に出席をするハメになります。
    保育園の先生が虐待事件のきっかけで、退職されてることもあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 12:40

A 回答 (1件)

子どもは小さくても正直だから、いい先生はいい先生、悪い先生は悪いとちゃんと認識している。

むしろ、「先生がいじめてた」とか「悪いのは○○ちゃん。先生は悪くない」とちゃんと言うと思うよ。うちの息子なんて、幼稚園のときだけど、担任が嫌いで、聞いてみると、「副園長先生は好き。僕のことを思って怒ってくれる。○○先生は怒ってるだけだから嫌い」って言ってのけて、子どもでも冷静だなーと思ったな。先生なりを知ってるからすごく納得した。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!