出産前後の痔にはご注意!

車で15分位のところに引っ越します。
引越当日は、午後便で引っ越すので、転出届、転入届を
同日にしたいのですが、出来るものでしょうか?

A 回答 (2件)

できますよ~

車で30分くらいの距離で引っ越しましたが半日もかからず2,3時間で終わりましたよ~
 #市役所往復とか。ランチとか。。。

お役所に行って書類に記入するだけで手続きは終わりです。

お役所が込む時は、待ち時間が長いので時間配分を上手くやってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

同日に出来るようで、安心しました。
時間配分をよく考えて動くのが、コツですね!
ありがとうございました。

近所でしたら引っ越しの後でも平気でしたよ!

同じ町内でしたら「転出届け」は要らないです。
「転居届け」になります。
引っ越しの後でも届出は可能ですよ~!
ただし14日以内に届けでないといけませんが。
お引っ越しって結構疲れますよね。
うちは転勤族なので、引っ越しの苦労が分かります・・・
    • 0
この回答へのお礼

引越後でもいいのですね!

>同じ町内でしたら「転出届け」は要らないです。
>「転居届け」になります。
今回は、市外なのですが、とても勉強になりました。

アドバイスありがとうございました。