電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校教諭で民間企業経験者からすればおかしなところがあると思ったりするようですが、大卒で小学校教諭になった人はやっぱりおかしなところがあるのですかね?

A 回答 (5件)

それは良く指摘されている処です。



子供しか相手にしていないから
世間の常識から外れる場合がある。

その他にも、知的レベルに疑問を感じる
人も多い。

子供相手だから、切磋琢磨していく
という機会が少ないのかも。
    • good
    • 1

教師なんか碌な人間がいませんね。

    • good
    • 1

教員は小学校に限らず幼稚な人が多いな、と思います。

クビにならないシステムに原因があると思うのですが。
    • good
    • 1

それは聞いたこと有りますね。



社会人経験をしてから教師になってほしいなとか、

子育てを経験してから、教師になってほしいなとか、思います。

勉強を教えるだけでなく、人間を育てる所なので。
    • good
    • 1

学校から、外に出たことない人ですからね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!