アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は中3の初めから好きな女子がいるのですが
途中で脈アリサインが多くなりイキりすぎて
付き合える確率が大きく下がりました。
そのイキりすぎたことについてですが、僕は吹部
に所属していて好きな人含めた3人が
隣の中学校の校区でしていた祭りと一緒にあった
10月の演奏会に来てくれました。その後LINEで
「めっちゃ良かったで!」と来て友達に言っても
かなりの脈あり判定でした。
それに好きな人は「勉強が出来る人がいい。」
とのことですが僕は定期テスト430付近で認められてますし、運動もそれなりに自身あってシャトルランで最後サッカー部の男子と張り合いました(結果103と106で負けましたが)
それから調子乗り過ぎて、友達と話しているときにも
話し掛けたりしたせいで塩対応になって行き
好きな人と僕と共通の友達に秘密で原因を教えてもらうとそれでした。即座に謝りましたが…
もう諦めて他探した方がいいですか?

付き合えてもすぐ別れるようならもう大丈夫です…

「調子に乗りすぎました。」の質問画像

A 回答 (2件)

自己完結をしてしまうと相手になる人は困ると思うので、もう少し会話をするように心がけると良いかも。

いま現時点で相手の方がどう思っているかわかりませんが、画像の言葉もそう考えると、少し寂しいような…?

波のある態度で、相手の子も困っているのかも。

今回の場合だと…
質問者さん「友達と絡んでる時に話に入ってごめん。これから気をつけるわ」
と、言うよりかは…
普通に謝らずにそのまま少し頻度を下げて様子を見るほうが良かったかも。

これだと、相手の子が怒って質問者さんへ苦言を言った前提のような返信になってしまうので、相手の子も気まずくなってしまうような。

もう送ってしまっているので、それならちゃんと後日直接謝る方が良いかも。

その時に可愛いハンドタオルをプレゼントするとか。
(ほんとごめんね?これさ、迷惑かけちゃったから。良かったら使って/あくまで笑顔で控えめに)

個人的には付き合うなどの話は今は難しそうに見えました、でも、今後の質問者さんのためにも、少々投げやりな部分や、今回のように決めつけて話を重たくしてしまう部分は、できれば改善をする方が良いと思いました。
    • 0

自信持ちなよ

• 0