これ何て呼びますか

人生を楽しむにはどう考えればよいのですか?どこからヒントを聞けば良いのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

個人個人違う。


未婚なら未婚なりに
結婚しても
離婚・死別といつか別れは来る。

幸せと不幸は対で、繰り返す人もいるでしょうね。

貧乏と金持ちの変化を繰り返す人も居るよね。
    • good
    • 0

サディズム・マゾヒズムというとヒトのセックスを取り扱った、性愛を言いますけれど。



大体、生きていたら、耐えられないような痛覚に苛まされることが多いので。

サディズムというのは、痛覚を与える方で男性的ジェンダーの持ち主が多いのだと思われます。(肉体的な性別を問うているのではなく、文化的な性別の問題です)

一方で、

マゾヒズムというのは、痛覚を与えられる方で女性ジェンダーの持ち主に多いのだと思われます。(同じく、肉体的な性別を問うているのではなく、文化的な性別の問題です)

一般に悩む力とは圧倒的にマゾヒズム志向で、サディズム志向では問題の解決の仕方が短絡的で非情な手段を用いがちです。例えば、軍事力で、国家間の問題を解決しようと画策する国家の首脳のことですけれど。

簡潔に言うと、つらい、くるしいを楽しもうという、逆説的な考えもあったっていいじゃないのか、という志向のことです。
    • good
    • 1

まずは衣食住、仕事、貯金の充実。


貯金の額とメンタルの安定度は正比例します。
    • good
    • 0

何をしても楽しい、楽しかったと言いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す