dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

接客業でお客さんと何を話したらいいのでしょうか?
スポーツ関連で働いています。
会員制なので何度も顔を合わせるので関係を築いていかないといけません。
例えば運動施設に通ってて皆さんならなんと声かけられたり、どんな話題振られたいですか?

A 回答 (9件)

接客業は難しいですよね。

いつも爽やかな笑顔で挨拶されたら嬉しいです。スポーツに集中したい時もあると思うのでお客さまが自発的に話した内容から拡げてみてはいかがでしょうか。上手く関係が築けますよう応援しています。
    • good
    • 0

人間は誰でも自分に関心持ってほしい生き物ですから


その人が今夢中になっている事や好きな事を聞いて
あげれば喜ばれると思いますよ
    • good
    • 0

元気ですかッ!

    • good
    • 2

いやーぁ、今日もよく雪が降りますねッ!


この調子だと、8月にはどれだけ積もるんでしょうかねぇ・・・。

みたいな感じで・・・。
from札幌市南区真駒内。
    • good
    • 2

寒いですね!暑いですね!良い天気ですね!雨ですね!


等等お天気の話題にプラスして、
今日も鍛えていきマッチョうね!
と、マッチョ言葉を使って、欲しいです。

朝ごはん食べて来られましたか?
水分補給して下さいね。
今日はお風呂にゆっくりつかってくださいね。
等等、健康的なアドバイスもありがたいです。
    • good
    • 1

私もトレーニングジムに通っていますが


話しかけない方が安全です

元気な返事で十分です

うっかり話しかけると
気があると思われてしまいます
後が面倒です

話しかけられたら
適切な返事で十分です
    • good
    • 1

話しかけられたらその話題に合わせて相槌をしたり、お話に花を咲かせて差し上げてはどうでしょう…?



接客であれば、スタッフからのアウトプットが先よりかは、インプットありきの方がお客様も心地が良いのでは。
    • good
    • 0

話さなくて良いです

    • good
    • 0

体の鍛えに関して、食事に関して、健康に関して・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!