一年ほど前にCLEBO (台湾製)というメーカーのノートパソコンを台湾で購入しました。スペックはウインドウズXPプロフェッショナル、Celeron CPU 2.00GH 248MB RAMです。台湾にて1年ほど使い日本に持ち帰りましたが、日本のソフトがインストール出来ないことに気付きました。いくつか試してみましたが、まず、最初はインストールの画面が文字化けしてしまいます。そして結局、途中でエラーが出て終わってしまいます。どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

管理者でログオンされていますか。


またOSは日本語版でしょうか。

他国語版の場合は、コントロールパネルに地域と言語のオプションがありますので、日本語に設定してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。問題はおかげさまで解決いたしました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2005/04/16 23:05

台湾でご使用の際は、日本のソフトはご使用されなかったのでしょうか。


ご使用されなかったことを前提にして考えると、OSは中国語か英語をご使用されたと思います。
英語のOSであれば、使用言語に日本語を追加すれば、Microsoftのソフトは日本語でインストールできます。一太郎などは、ご質問にあるようにインストーラすら文字化けしますが、適当に勘でボタンをクリックしていくとインストールでき、プログラムも動きます(ただしメニューの日本語が完全に文字化け)。日本で台湾ご使用のソフトが必要ないなら、OSを日本語のものに台湾でご使用されたソフトもご必要ならOSを変更しないで、Microsoftのofficeをご使用されるのがよろしいかと。一太郎も割り切ればのります。台湾語のOSでも同じだとは思いますが、一太郎はインストールできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2005/04/16 23:02

http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1327500

多重投稿で質問が削除されるかもしれんけど、とりあえず突っ込んでおこう・・・

>CLEBO
CLEVOです。
http://www.clevo.com.tw/

ちなみにFAITHやツートップ、ドスパラなどの各ショップで販売されてるBTOノートの大半はCLEVO製です。
日本語での使用には全く問題ないです。

使ってるOSは台湾版では?
日本のソフトは、日本語版OS以外での動作保証はしてないので、この場合には自己責任にてご利用下さい。

まぁ、参考に英語版XPで日本語環境構築のサイト
http://bythebay.web.infoseek.co.jp/pc/xp.html

各ソフトの文字化けは、下記ソフトで対応出来ると思う。

Microsoft AppLocale Utility 
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

http://realhima.at.infoseek.co.jp/applocale.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2005/04/16 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QCeleron M と Celeron

ノートパソコンの購入検討中なのですが、新機種はみなCelero nM 1.3Ghzほどとなっており、単純に見るとクロックダウンして半分ほどになってしまっているのですが、Celeron M 1.3Ghz と Celeron 2.6Ghz ってパフォーマンスにどのくらいの差があるのでしょうか?

ちなみに使用用途は net,Excel,イラストレータ、フォトショップ、音楽などです。

ご教授頂きたく思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パフォーマンスはCeleronの方が良いでしょうね。ただ、その用途だとCeleron Mの方が快適に感じる処理が多いでしょう。CeleronとCeleron Mの違いは、バスアーキテクチャそのものの違いになります。

Pentium4系のプロセッサはNetburstと呼ばれる周波数重視で効率は二の次という技術を採用しています。その代わり、カスタマイズに優れ新しい機能の導入がインテル系プロセッサの中では容易なのが特徴。当初より次世代として開発されていたプロセッサです。パイプラインが深いため分岐予測が難しく演算ミスが発生しやすいため、最適化されたソフトで運が良ければ高速になりますが、最適化されていないソフトではむしろ遅いこともある。Word Excelなどのオフィス処理は周波数に匹敵する性能が出ないことで有名。

ただ、消費電力が大きく発熱も半端じゃないのが欠点です。そのため、バッテリをよく使う場合はノートには不適当ということになります。CeleronはそのNetburstプラットフォームの廉価プロセッサです。


Celeron Mは、Banias製品群がベースのプロセッサ。
Baniasは処理の効率と低消費電力を重点として開発されています。(Celeron MはPentium Mの廉価版で、Baniasプラットフォームの売りである省エネ機能Enhanced Speed Stepがありませんので、バッテリ利用が多ければPentium Mを強く推奨します)
電力消費に対するパフォーマンスは群を抜くBanias製品群は、ノートで主に使われます。
周波数の割に高いパフォーマンスを発揮するため人気です。

私なら、周波数が低くともノートならCeleron Mを選ぶでしょうが、DTR(デスクトップ代替え)PCとして購入するならPentium Mの1,6GHz以上を搭載したノートを買うべきでしょう。とにかく効率よりパフォーマンスで常にAC電源を使う場合やほとんどAC電源で使うならCeleronでも良いでしょう。

パフォーマンスはCeleronの方が良いでしょうね。ただ、その用途だとCeleron Mの方が快適に感じる処理が多いでしょう。CeleronとCeleron Mの違いは、バスアーキテクチャそのものの違いになります。

Pentium4系のプロセッサはNetburstと呼ばれる周波数重視で効率は二の次という技術を採用しています。その代わり、カスタマイズに優れ新しい機能の導入がインテル系プロセッサの中では容易なのが特徴。当初より次世代として開発されていたプロセッサです。パイプラインが深いため分岐予測が難しく演算ミスが発生し...続きを読む

Qノートパソコンのハードディスクの交換?

 ノートパソコンのハードディスクを交換したいです。


エプソンNT-1000(ノートパソコン)
ペンティアム(3)500MHZ
ハードディスク 6GB
メモリー128MB


 ノートパソコンのハードディスクの交換するには、どれを購入すればよいのでしょうか?ノートパソコンのハードディスクの規格がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

 価格.COMで教えてください。そのまま購入しやすいです。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/hdd25.htm ???

 ノートパソコンのハードディスクを交換の取り付け方も教えてほしいです。

 よろしくお願いします

Aベストアンサー

補足です。

2.5インチのハードディスク を購入します。
下記リンクで 容量や軸受,etcの違いで値段がだいたい判ります。

ノートに装着する場合、機種ごとに高さの制限がでてきます。

WESTERN/DのあるHDDは 高さ9.5mmです。

高さ(メートル) 9.5 mm (最大)
長さ(メートル) 100.2 mm (最大)
幅(メートル数) 69.85 mm

今お使いのノートのHDD、スペック表にサイズがあればいいのですが、
無ければ 一度外されて 高さを確認ください。
最近のは 9.5mmで収まると思いますが、

・ノートは空間が限られているため、今よりも高さの厚いものは装着できません。

今よりも薄いものを装着すると、空間が増え 放熱に有利に働くことがあります。

容量ですが、20GBを換装している方が
いらっしゃいますので、そのHPを記します。
参考にしてみてはいかがでしょうか。
写真もあるので分解の参考にもなりますね。

http://city.hokkai.or.jp/~iwai/pc/nt1000.htm

参考URL:http://www.bless.co.jp/price/index_3100.html

補足です。

2.5インチのハードディスク を購入します。
下記リンクで 容量や軸受,etcの違いで値段がだいたい判ります。

ノートに装着する場合、機種ごとに高さの制限がでてきます。

WESTERN/DのあるHDDは 高さ9.5mmです。

高さ(メートル) 9.5 mm (最大)
長さ(メートル) 100.2 mm (最大)
幅(メートル数) 69.85 mm

今お使いのノートのHDD、スペック表にサイズがあればいいのですが、
無ければ 一度外されて 高さを確認ください。
最近のは 9.5mmで収まると思いますが、

...続きを読む

QVAIO VGN-FS32Bを購入しようと思っています。Celeron M搭載機

CPUはCeleron M 370を積んでいるのですが、モバイルCPUというものの、発熱や、FANの観点による騒音などはかなりするものなのでしょうか?
以前シャープのモバイルAthlon64 2700+を購入した人のPCを自宅に持ってきたら、ものすごい爆音でとてもPCと同じ部屋で眠れない状態でした。
今のNECのバリュースターNEC PC-VC667 J3XD
はとっても静かで4年ほど一緒の部屋で寝ていますがまったく気になりません。(よいこちゃん)
処理速度が、速いので発熱はしょうがないと思いますが、モバイルCPUの種類で静穏or爆音が判断できるなら選定したい思っています。

Pentium M Celeron M モバイルAthlon64 

Aベストアンサー

まあPentium M,Celeron M,Turion 64なら発熱あんまり変わんないと思いますが・・・(性能のわりにPentium M発熱ないですし)
どちらかと言うとビデオカードが付いた物の方がうるさいと個人的には思います
まあどちらかと言うとメーカーの仕様の方が大きいかも(笑)
(デスクトップでもそうですし・・・)

まあ速さはこんなものでしょう
Celeron M<Turion 64<Pentium M

Qノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。

ノートパソコンがほしいのですが、どれがいいのか分かりません。
予算は4~5万円以下です。
http://kakaku.com/item/K0000080986/
(価格.com)
が一番いいかな~、とは思うのですが。
この価格帯で、もっといいノートパソコンってありますか?

バッテリーそこそこ。
軽め。
がいいです。

Aベストアンサー

・用途はインターネット(動画視聴含む)、メールが主
・DVDドライブはいらない。
・メーカーにこだわりは無い。

以上の条件に合致するならば
質問者さん提示の品でOKです。

Qインテル® Celeron® プロセッサー 5852.16GHz(1MB) と Athlon64 X2 TK-571.9GHz(512KB)の性能差について教え

インテル&reg; Celeron&reg; プロセッサー 5852.16GHz(1MB) と Athlon64 X2 TK-571.9GHz(512KB)の性能差について教えてください。

Aベストアンサー

何かしながら別の何かをするような時(例えばCeleronは動画編集中、他の作業が出来ないがTK-57なら楽勝)に体感的にはTK-57の方が倍以上速く感じます。
そうでない時(例えば動画編集に専念し他の作業をしない)の体感差はありません。
こうした傾向はCeleron対C2Dでも一緒で、Celeronの実力は意外と高いと思います。

現実にはCeleronに組み合わされるだろうチップセット(GM45)とTK-57に組み合わされるだろうチップセット(780G)との差もありTK-57の方が何をする上でも圧倒的に有利になります。

QノートパソコンにDVDドライブ

先日ノートパソコン(Lavie RX LR700/8 ??)のDVD/CDドライブが故障してしまいました。

そこで何にも調べず価格.comで1位のパイオニア DVR-110Dというのを購入したのですが、どうも自分が思ってたものと違ってました^^;(買ってすぐに接続できてつかえるものだと・・・)

そもそもこのドライブはノートパソコンでは使えないものなのでしょうか?

もし使えるものであればどんなものが必要なのでしょうか?(ATAPIインターフェースコネクタ??といった見たことのないものが・・)

今は何も調べず購入した自分に後悔です(>_<)(6000円の出費)

Aベストアンサー

>もし使えるものであればどんなものが必要なのでしょうか?
今の故障したドライブが一番いいのですが。
取り外してメーカー・型番を確認してください、そして又取り付けてみてください。
それくらい出来なければ、換装はできません。
ノート型のパソコンは、ドライブがメーカーにより形がわずかですが異なります。
また、同じメーカーのものでも型番が異なれば取り付かない場合があります。
性能が良くなっているからとか、価格が安いとかで購入すると、又後悔しますよ。

QPentium or Celeron

春から大学生になります。立命館の国際関係に行くのですが、CPUをどちらにしようか迷ってます。プレゼンテーションとかで画像を使うならPentiumだと言われたのですが?ここの大学・学部でどういったことでパソコンを使うのかも知りたいです。

Aベストアンサー

何に使うかはっきりしない状態では、できるだけ余力のあるものを
選んだほうが、よいと思います。
(CPUは交換が利かない分後になって後悔してもどうしようにもならないので)

Qノートパソコンのメモリー増設について

そろそろ、新しいノートPCを買おうと思っているのですが

新しいノートPCかうなら、ついでにメモリーがいま超安いから4GB*2も一緒に買って付け直したほうがいいといわれました。

いつ買うかは不明なのですが、価格.com辺りで一番人気が高いノートPCとメモリーをと思っていたのですが
メモリーにも種類が多くて、メモリーってどの種類買っても大丈夫なの?状態です。

最近のノートパソコンはどんなメモリーでも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のモデルはノート用(SO-DIMM)でDDR-3と書いてあれば大丈夫です。

最大メモリ制限もありますが、4*2は大丈夫です。
一昔前だとDDR-2 4GBまでとかもありましたけど、今kakakuにあるベスト3モデルはこれで大丈夫です。
ただし4*2を買うと、既に入っていたメモリは外すことになります。

Qモバイルceleron?

よくcpuの種類に
「モバイル***
と***」
などのcpuガあります。どこが違うのですか?
またモバイル***は普通のマザーボードなど
でも使用できるのですか?

Aベストアンサー

#1です
勘違いがあるようですし、私の回答も中途半端でした

デスクトップPCに使うCeleronは「Celeron」
ノートPCに使うCeleronは「モバイルCeleron」と「モバイルCeleron M」

パッケージ形状は

現行Celeronのコアは
「478 FC-PGA2」

昔のCeleronのコアは
「Covington」コアで「242 SEPP」
「Mendocino」コアで「242 SEPP」と「370 PPGA」
「Coppermine」コアで「370 FC-PGA」
「Tualatin」コアで「370 FC-PGA2」

モバイルCeleron/モバイルCeleron Mは「Dixon」「Dixon-128K」「MobileCoppermine」「Tualatin-256K」「Northwood256K」「Dothan-1M」などのコアですね。

モバイルCeleronのパッケージは
Micro-FCPGA
Micro-FCBGA
Micro-BGA2
Micro-PGA2
MMC-2

モバイルCeleron Mのパッケージは
Micro-FCPGA および Micro-FCBGA

ということで、基本的にデスクトップ用とノート用で住み分けています。

一部メーカーやショップマシンではデスクトップ用CPUを搭載したノートPCが存在します

また、電気街ではジャンク品として、ノート用PCのマザーボードが出ていたり、「キワモノ」としてモバイルCPU用のマザーボードがあったりします。

参考
「2003年以降のIntel CPU」
http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/intelcpu/intelcodename2003.html

「CPUコードネーム一覧表」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/intel/codename.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990205/codename.htm

「Intel」「プロセッサ」
http://www.intel.com/jp/products/browse/processor.htm?iid=jpHPAGE+up_prod_processors&

余談
Pentium3をベースに新しく開発された「Pentium M」があります(Pentium4-Mではない)
同じ周波数のPentium4があると仮定すればPentium4の1.5倍程度の処理能力があるそうです

それの二次キャッシュメモリを削った「Celeron M」がリリースされると思われます

#1です
勘違いがあるようですし、私の回答も中途半端でした

デスクトップPCに使うCeleronは「Celeron」
ノートPCに使うCeleronは「モバイルCeleron」と「モバイルCeleron M」

パッケージ形状は

現行Celeronのコアは
「478 FC-PGA2」

昔のCeleronのコアは
「Covington」コアで「242 SEPP」
「Mendocino」コアで「242 SEPP」と「370 PPGA」
「Coppermine」コアで「370 FC-PGA」
「Tualatin」コアで「370 FC-PGA2」

モバイルCeleron/モバイルCeleron Mは「Dixon」「Dixon-128K」「MobileCopp...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報