プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちは汚名を背負う必要があり、それを忘れてはいけません。
「それはおかしい」と言う人もいるでしょうが、私はそう思いません。
日本人として生まれ、育った以上、私たちも加害者です。
日本は東京裁判を受け入れたので、これから日本は中国の悪役になることになり、「日本は卑怯な国だ!」と中国人は言うでしょうが、それも事実なのですから仕方ありませんよね?
加害者として、私たちは永遠に謝罪し続け、罪を償い続けなければなりませんか?

A 回答 (2件)

東京裁判を受け入れたのは、敗戦した連合国占領下の日本であって、その後講和して独立したので、独自の判断になる。



道義的な観点ではどうこう言えるけど、独立した国に対し、また戦後講和した相手に延々といちゃもん付けをするようであれば、講和条約を破棄する積もりとしか思えない。

ちなみに中国や朝鮮は戦後成立した国なので、講和じゃなく基本条約。互いに国として認める、その弊害となりかねない独立前の懸念は解消したという条約。それにいちゃもんをつけるなら基本条約の解消となる。韓国なんていう国は半島に存在しないし、半島を代表する唯一の政府って「ナニソレオイシイノ?」だし、日本が出した金は耳揃えて返せやゴルァ、半島に残してきた資産は全部返せよ、になる。中国なんかもそう。基本条約を破棄するなら、日本は国連で「中華民国領土を暴力的に占領する八路軍」への非難決議を何度でも出す。

そういうことなのですよ。

>「それはおかしい」と言う人もいるでしょうが、私はそう思いません。
>これから日本は中国の悪役になることになり、「日本は卑怯な国だ!」と中国人は言うでしょうが、それも事実なのですから仕方ありませんよね?
>加害者として、私たちは永遠に謝罪し続け、

君だけが勝手に続ければいい、と言いたいところだけど、宇宙人のように日本の国益に悪影響を与えるので、洗脳から目を覚まして欲しい。
    • good
    • 0

広島や長崎に原爆を落とされても


東京が大空襲を受け数十万人が死んでも

終戦と共にアメリカは良い国、中国は悪い国
と信じている日本人がいます
日本人を一番多く殺したのは中国でもロシアでもなくアメリカです

今はアメリカの言いなりに日本人が稼いだ税金をアメリカに貢いでいます

世界中の人から「日本人はバカだな」と思われています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!