アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている人は水道費は何ヵ月おきで減免されますか?

A 回答 (5件)

国の制度ではないです。


各自治体の制度で、生活保護だけではなくて、多くの場合には住民税非課税世帯を対象にしていると思います。
おそらく基本料金だけです。
基本料金だけですから、朝から晩まで、水をジャージャー流しても無料というのではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらくらいまでならいいですか?

お礼日時:2023/01/20 11:27

>ないところもあるのですね


➡︎かなり以前に、財政難のために終了し、高齢者や障害者世帯が、煽りを食らっています。
私も障害者世帯の減免を受けていましたが、もうありません。
    • good
    • 0

大阪市です、減免はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないところもあるのですね

お礼日時:2023/01/18 17:03

地域によって違うかもしれませんが、都内では月10立方メートルまで無料です。


たいていは毎月全額免除で済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日どのくらい無料だと使えますか?

お礼日時:2023/01/18 15:54

減免はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!