天使と悪魔選手権

偏差値が低いと思われるのは、いくつからでしょうか?

A 回答 (7件)

高いか低いかは相対的なものです。

何に比べるかの基準がなければ判断できません。
特に基準が示されていない場合、自分の現状や希望、要望などと比べたり、平均と比べることになると思いますが、曖昧な回答しか期待できないと思います。

大学進学を考える場合、どれくらいの偏差値の高校を目指せばよいでしょうか。
偏差値□□の高校から○○大学の××学部を目指すのは可能ですか。
一般的に不自由のない生活を送るためには、中学生の今、どれくらいの偏差値を目指すべきですか。
などなど、基準となりそうなものをできるだけ具体的に示さなければ無意味ですし、場合によっては偏差値に振り回されてしまって自信をなくしたり、高慢になってしまったりします。
    • good
    • 0

65以下とかじゃない?

    • good
    • 0

40以下ですね。


まあ、42とか43とかは下限な感じですけど、それでも普通と呼べるレベルです。
基礎さえ学びなおせば、50を超える子は結構いますから。

40以下になると流石に庇いようがない。
どんなに(教える側が)頑張っても基礎すら無理ってレベルになります。

・・・

まあ、それでも世間一般には50を境に話をしようとするでしょうね。
    • good
    • 0

40代ですね。

    • good
    • 0

50未満。


50以下ではありません。
    • good
    • 0

中学なのか、高校なのか、大学なのか、、、


どの模試による偏差なのかによって、多少基準は変わりますが、
40を下回ると、それなりに低いということになりそうです。
中学のY40はそこまで低くないよという人はいます。
    • good
    • 1

50到達してないと平均より低いんかいとなる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!