プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の彼女についてです。
もうすぐ付き合って1年になる中国人の彼女がいるのですが、よく「日本人は中国に謝れ」「日本人は世界から嫌われている」などの発言をしてきます。
俺は本当に彼女を愛しているのですが、やはりこんなこと言われると傷つきます( ; ; )
この先ずっと一緒にいられるかも不安で涙も出ます。どうしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも彼女は本当に優しいんです( ; ; )

      補足日時:2023/01/18 23:22
  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2023/01/20 12:39

A 回答 (7件)

ご本人の性格でもありますけど、中国は反日教育が根強く残っている面もあるので、彼女もそれに感化されてるかもしれませんよ。


普段は優しくても反日感情については、価値観は覆られないと思います。
その点は目を瞑るか、とことん話し合いをするかだと思いますが、内容が内容なので今後も妥協して交際するのは辛いですね
    • good
    • 0

中国では、海外の事を平気で悪く言う国です。


日本だけでなく、アジアは、皆、敵なのです。
嘘でも何でも、良いらしいです。生まれてから
ずっと、そんな環境の中で育った人です。
説得は無理です。片言で喋るので可愛らしく感じるでしょうが、
習慣も道徳観も違います。早く分かれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

そう言って、あなたとの関係で、


マウント取りたいんだと思います。

単純に、ホントに、日本人のことが嫌い、謝れと
思っているなら、日本人のあなたと付き合ったりしないでしょう。
あなたのことは好きは好きでしょう。
でも、これからのあなたとの関係で、それを理由に
マウント取りたいんでしょうね。

韓国人が、いつまでも、同じことを言ってくるのは、
お前らは自分たちに悪い事をしたんだから、謝れ、
しいては、こちらの言うことを聞け、
つまり、自分の立場が常に上になるようにするための
理由として使っているのです。

なので、これからも付き合っていく上で、
揉めたり、喧嘩したりもあると思いますが、
おそらくそのたびに、日本人は中国にひどいことをしたんだから、というのを理由に、自分のほうが正しい、あなたのほうが間違ってる、
という強引な持って行き方で、あなたに勝とうとする、
マウント取ろうとする、自分の言っていることが正しい、
あなたは日本人で悪いことしたんだから、こちらの言うことを聞くべき、
謝るべき、という筋道に無理やりもっていくんですよ。

あなたが、そういうのに耐えられるか?ですね。
それでも好きなら、一緒にやっていけばいいと思いますし、
そういうのに耐えられないと思うなら、やっていくのは難しいと思います。
    • good
    • 0

デリカシーがない女性とは一緒になれたとしても苦労をするでしょうね。



どうしたら良いのかって、一緒にいたいなら謝ってお詫びし、気に入られるよう振る舞って側に置いてくれと懇願しながら、その女性や、義両親に尽くしていくか、許して貰うしかないのでは?

もしくは、情けないこと言ってないで、そうゆうことは言うなと叱れば?
    • good
    • 1

旦那、自民党支持。


奥さん、共産党支持。

こういう夫婦もいますよ。

相互理解とは、こういうところから始まるのです。
もし別れることがあれば、それが原因ではありません。

ま、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

別れた方がいいです。


結婚したら彼女だけでなく、彼女の家族とも付き合わなくてはいけないので、
彼女の家族からも言われます。
    • good
    • 1

歴史背景や 政治的な対立を 今回は取り除いたとして あなたがそういう彼女でも好きかどうかってことです    好きならそういう発言を

受け入れて 付き合えるでしょうし 納得できないなら 別れる方向に行くだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!