アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音はどこまで許されますか?
最近、うちの前を帰る中学生がうるさくて困っています。ドタバタうるさい足音をたてながら、低俗な内容
を大声で話しながら帰っています。子供だからいいじゃないという意見もあるとおもいますが、3歳児が騒ぐのとは訳が違います。自分で判断できる歳だと思います。警察に言ってもろくに相手をしてもらえなそうです。

A 回答 (5件)

学校に連絡すれば 先生は 生徒たちに指導してくれるでしょう でも 最初のうちはいいかもしれませんが そのうち騒ぎ始め 多分直らない

と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2023/01/27 19:33

私なら、学校にマナーが悪いと電話します。

低い大きな声でワーワーやられては、住民としては苦痛です。匿名でもいいので、言われた方がいいです。
    • good
    • 0

私なら、「ヤバイ人がいるから静かにしよう」と思わせるまで、「うるさい!」と騒ぐ

    • good
    • 0

うちの学校の場合は、近所の人がそのうるさい人の中学校に電話して集会などで注意してるって感じです、警察が相手にしないのは多分聞いたと

ころで対処ができないってことだからだと思います!だから1回そこの中学校に電話してみるといいと思います!!
    • good
    • 0

学校に通報しましょう。

ちょうど去年の今頃教頭に言って、やめさせました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!