プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の企業の解雇のニュースが多く報じられますが、このような影響は日本にはいつ頃あるのでしょうか?
日本もリストラが増えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう影響あります。

国民が白痴化しているので気づいていないだけです。世の中で、わざわざ「解雇された」と宣伝して歩く人はいませんから。
    • good
    • 0

日本は、そのために非正規社員を4割も飼っています



安全弁として、いつでもクビを切れます
だから日本は景気が良くならないのでしょう

日本経済は6割以上が一般消費です
    • good
    • 0

レイオフはリストラじゃないですから。


一番の影響は30年経ってもリストラを誤用してリストラクションできない企業体質の体力限界がくることじゃないですかね。
    • good
    • 0

日本の超有名大手IT企業では、一昨年、昨年とすでに大規模リストラを実施しています。


なので当然、日本でもリストラは増えるでしょう。
コロナで業績不振の会社に政府等からの給付金が出ていましたが、それも終了して、倒産件数が増えているといいますからね。
    • good
    • 0

海外の会社の経営がうまくいかないのは、


経営者がアホで無能だから、
それを社員に押し付けるのが海外流。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!