アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるとき新しいものを発見したと思った。
しかしよく考えてみると当たり前のことだと気づいた。
発見と気づき。
結局何なん?

A 回答 (10件)

ずっとそばにあると、気づいてないことも多いのかな…♪



幸せと同じで、感じたいと思う気持ちで見回すと、見えるのかも…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

その時間新しくても 進んだ時間だと新しくないから

    • good
    • 0

始めて気づけば、


あるいは今まで見たこともない、
意識したことない。
誰も唱えたことない。
そういう物は発見というでしょうね。
当然というが、
誰も言わず、それを始めて唱えた人がいれば、
それは功績とすべきですか。
    • good
    • 1

当たり前のことを、当たり前だと


気付かなかったからでしょ。

ステップアップしたから、それが
当たり前だと気付いたのです。
    • good
    • 0

自分自身の中での発見と気づきは同じものですが、教育など人に教えられたものではなく、自分自身の力で辿り着いたものは、例えそれが常識的なものであったとしても、正しく、それが自分自身の中に真の意味で身に付いたことを意味します。

つまり真の意味で理解したということを意味します。
    • good
    • 0

情報過多や覚醒状態が続くと脳が疲労し


脳を退化させる原因になるそう。
知っているのに表面だけ、埋もれてたり、
冷めてたものが暖まったりして
気付きとして思い出した。
懐かしさも気づきだと思います。

シュミレーション出力前のスタンバイ状態と記憶の統合
「デフォルトモードネットワーク」として活性化した。
    • good
    • 0

日々此勉強

    • good
    • 0

視野が広がって慣れた

    • good
    • 0

視野が広くなったんですね。

    • good
    • 0

お一つ、賢くなった。

凡人だと気が付いたのです。我が身を知る事は成長したと言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!