プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に、腎臓結石の摘出手術をします。

そこで、この機会に、保険に入ろうと考えていますが、コープ共済にしよーと考えています。

他にオススメがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

※ここがこーだから良いよ!とかあれば教えてください!(まだコープ共済にするかは、検討中です。)

A 回答 (5件)

診断書を出すときに発病した日初診を受けた日が保険に入った日より前なら適応外

以前病気で治療入院した人は5年間は入れないとかの制約があります
手術していても入れますとCМしていても細かい規約に保険金を受け取っていない物とか実際は入れない事があります
うちは5年ごとに旦那が入院手術をしていたので入れず
健康な私の保険に家族として入れていました。
    • 0

№2です。

現在「腎臓結石で通院中」ですので、この部分についての入院、手術は保険からは賄われないのが原則です。
分かり易く説明しますと、
もしこのような事を容認すると、手術の可能性が出た時点で、ほとんどの方は保険に加入するでしょう。
そうすると、保険会社は倒産してしまいます。

coop共済の加入条件として次の二点に該当していない事と公知されています。
1.現在、入院中。
2.現在、医師から、「今後1年以内の入院または手術」をすすめられている
 1)実施するか否か、または実施時期の判断を、本人や家族にまかせられている場合も含まれる。
 2)実施時期が未定の場合も含まれる。

但し、絶対に「適用される保険は無い」とは私には言い切れませんので、
ご加入を検討されている保険会社に事前に確かめられると良いでしょう。
    • 0

すでに医者にかかっているなら、今から保険に入ってもでませんよ。

• 0

腎臓結石の摘出手術の計画が有るのでしたら、この手術については保険適用外になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

適応外になりますか?まだ手術するとは確定で決まってはなく、おそらく手術するであろうと医師から言われています。  まだ確定ではないと!

保険といっても色々ありますが、入院費などを補償する医療保険でいいですか?

https://www.hokennomadoguchi.com/?utm_source=goo …

ちなみに、加入時に疾患持ちだと保険が降りないと思いますが、それはいいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

手術費と入院費ですね!