アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症という精神病になってしまい色々な人と意思疎通できません。それから昔の些細な友達とかのやり取りを思い出しもう友達と些細な会話もできないのかとかなり落ち込んでます。アドバイス欲しいです。

A 回答 (2件)

とりあえず、今は心を休める期間なのではないでしょうか。



「昔の些細な友達とかのやりとり」が
質問者様にとって「いいこと」だったのか「よくないこと」だったのか
分かりませんが、
休んでこころに「ゆとり」ができれば、
友達と普通に会話することもできるようになりますよ。

あせらず、ゆっくり病気とつきあってください。
    • good
    • 1

なったんではなく元からあったんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発症する前はちゃんと話せてましたよ

お礼日時:2023/01/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!