アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は統合失調症になり、人と上手く会話や文章のやり取りができなくなりました。統合失調症になってから今まで当たり前にできてたことができなくなりました。それで凄く幸せのハードルが下がりました。
昔は結婚とかが幸せなのかなぁって思ってましたが、今は人と上手く会話できるだけで幸せだと思います。でも死にたい気持ちはずっとあります。どうしたら良いでしょうか??アドバイス欲しいです

A 回答 (3件)

僕もさ、統合失調症みたいだけど、その事を変に意識しない方がいいかも知れないよ。



ある医者にソレを診断され、その当時は幻聴が長々と聞こえてたし、言語というか発言もおかしかったけど、もう、12年が経過してて、そろそろ断薬のタイミングではと、クリニックの医者に聞いたら、えらい剣幕で?再発すると、なんか、怪しい態度、たぶんね、人によっては知ってる人も、明らかに統合失調症だったけど、医者に掛からず、自然治癒したみたい。

だから、コレは触らぬ病に悪化なしかな~と。

下手に医者の進める医薬を多用してると人によって差はあるだろけど、どうやら、
金絡みのような気がするヨ。
錠剤に戻したいと言ったら、前の医者に戻れとか?アホみたいにゆでダコの医者、よほど、金回りが良いみたい?。

困ったもんや。

ゴメンね、話それてたね。
気にするの良くないかも。と。思ってるよ。

自分はその程度だと、背伸びせず、まわりのみんなに理解してもらうことだね。
    • good
    • 1

大人になるってそんなもんですね。


全てが自分の責任で事が運んでいきますから。
昔には戻れませんから、割り切って進んでいくしかありません。
    • good
    • 2

あきらめず、治療を続けてください。

新薬ができるかもしれませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!