プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの信じている神様を教えて下さい

A 回答 (28件中11~20件)

宗教嫌いの神様好き、面白いこと好き、不思議好きです。



信じてる神様はこの宇宙全体や地球や、この地球に空気や自然や生き物たちを作ってくれた神様の大ボスと八百万の神々たち。

後はこの世の人間の一人一人の中に内在する神様の分身です。
(大ボスからもらった分御霊)

人間が介入し支配や管理する宗教が名の付く団体等は大嫌いなので無宗教者ですが、神様の存在自体は信じていますし、スピリチュアルも。
    • good
    • 2

神様か、強いていうならお母さんかな?


どんなにワガママ言っても迷惑かけても、ご飯を与えて世話してくれて、大金学費出して大人になるまで生かしてくれたから。
 あとは、自分。どんな夢も願いも自分の行動次第だから。
    • good
    • 0

宗教的な神様は、あんまり信じてないですよ



アミニズムてきな自然とか循環とか、バランスのような

フワ~っとした、誰にも定義できない神様なんかを信じてますよ

古代史の神様ってのは
渡来人だったり、宇宙人だったりするのかなぁ~

なんてな個人的な解釈をしてて

宗教みたいに絶対的な存在なんてな神様は、どうも胡散臭く感じてしまうからね
    • good
    • 0

富士通エフアイピーの前田正人


借金600万踏み倒された
貧乏神
    • good
    • 0

志村けん

    • good
    • 1

宗教は洗脳教育

    • good
    • 2

宇宙。

    • good
    • 0

既知は教え


非知は信仰
    • good
    • 1

そうです。

私がかみさまです。おかみさま。大丈夫ダー、ウェウェウェ
    • good
    • 1

イワシの頭です。


そろそろ出番です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!