プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は男だとだいたい80才位で死んじゃうんでしょうかね?

となると私は生きてあと10年位ですけど
感じとしては10年はとても無理な気がします。
質問にならなくてすみません。

A 回答 (6件)

私と同じくらいかと思いますが、あまりそのようなことは考えないようにして、お迎えが来るまでは元気で過ごしましょう!

    • good
    • 1

どっか悪いの?




月面基地が出来たらソコに住むのが夢の若造です。

78才♂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/22 20:38

医療や介護技術、用品の進歩は著しいです。



今考える「あとどのくらい」はまったくあてになりません。

やれることをやれば良いと思いますけど。
    • good
    • 1

健康寿命が平均70歳とされてます。


寿命はわからないですが元気な時にやりたい事やった方がいいと諸先輩方は言ってます。
寝たきりや施設に入ってから金あっても使えないと。
    • good
    • 1

平均寿命とはその年に生まれたすべての赤ちゃんの平均余命です。


質問者さんが現在70歳だとしたら、令和3年時70歳の人の平均余命は16年ほどなので、86歳が平均です。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/lif …
    • good
    • 2

人によります。

もっと早く亡くなる方もいらっしゃいますし、長生きする方もいらっしゃいます。

あくまでも、平均が81.4歳みたいです。
長生きする事だけが幸せだとは思いませんが、無理などと言わずに、生き生きと生きて下さいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!