プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ5類に引き下げ?られたらどうなるんですか?

A 回答 (7件)

普通のインフルエンザと同じ扱いに


なります。

だから、各種規制が無くなり
ワクチンなどが有料になります。
    • good
    • 0

訪問診療や訪問介護はなくなるでしょうね


また、外来診療でもコロナを特別扱いしなくなる

インフルエンザのように、学校や会社を休ませることになりますが
現在のように濃厚接触者家族への休校・休職は求めなくなるでしょう
    • good
    • 0

簡単に処方してもらえるが、有料になると解釈しています。

    • good
    • 0

この記事が分かりやすいと思います。


https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
    • good
    • 1

建前ではコロナ指定病院だけでなく、普通にどこの病院でも診察・治療を受ける事ができます。


但し、隔離動線とかの受け入れ態勢が整っていないので、実質的には病院は限られるでしょうね。
それと、ワクチンが有料化される可能性が大きいです。
元々5類指定を目指すのは、政府がワクチンを無料で接種しているコストが膨大で、それを何とかしたいというのが本音ですから・・・
    • good
    • 1

ワクチンも治療費も入院費も有料。


罹患による休みは私事都合(病気療養)。
病院にいって、うっかり感染する可能性は遥かに高くなる。
    • good
    • 0

死にかけのおじいちゃんがトドメさされて死にますが、2年も経てば平常運転です。



死にかけのお爺さんの寿命が三年くらい伸びました。よかったです。

今も重症か率下がってるのに死者増えてますよね?

感染対策せねば寿命で死ぬ運命だった人たちが感染して死んでます

そういう人が増えます。

が、運命でしょう。生き延びても劇的に免疫力が上がる訳ではありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!