プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nisaってお金増えますか?

A 回答 (3件)

貯金って何の為にしますか?



欲しいもの我慢してまで貯める意味ありますか?

⇒(;^ω^)
毎月の収入では買えないものを購入するためだったり、
まさか(病気で倒れて仕事できなくなるなど)の為や老後の為かと。

クルマって一括じゃ買えないよね?

子供時代、欲しいゲームソフトを買うために半年ぐらい、お金使わないとか普通にあったよ。

あるもの全部使うのが習慣化すると危険よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってもらっていたからダメなんですね。

お礼日時:2023/01/22 22:18

>買ってもらっていたからダメなんですね。



そういうのはあると思うね。
特に実家暮らしだと、やりくりが適当でもなんとかなるからね。
    • good
    • 1

あなたの場合、普通に貯金するだけで貯まるのでは?



貯める習慣が無い人が資産増やせるとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金って何の為にしますか?

欲しいもの我慢してまで貯める意味ありますか?

お礼日時:2023/01/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!