電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートpcのセカンドスペースにSSDを追加したいのですがどれでも合うんですか?

A 回答 (6件)

裏面に増設用のアクセスパネルのようなものが無ければ


分解しないと増設可否がわかりません。
分解するとメーカー保証が効かなくなると思いますが3年以上経過していそうですので、どのみちメーカー保証は残って無さそうですね。

このあたりを見ると2.5インチのSSDを追加できそうではありますが
まずはコネクタや搭載スペースを確認する必要があります。
https://news.mynavi.jp/kikaku/20190418-792765/2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 11:58

No.2:追記



仕様書の

「2ndストレージ」
この項目がなければ2台積めない可能性が高いです。あるいは公開されていない(=ユーザーによる改造ができない)可能性が高いです。
この項目があれば、そこにSSDの対応規格名が記載されています。

「メモリ規格」
この項目に使用できるRAMの規格が記載されています。

「メモリスロット数」
この項目に使用できるRAMの枚数が記載されています。最大容量もこれからわかりますが、この項目に記載されていない場合、メーカーにより制限されている可能性もあります。
    • good
    • 0

SSDにも種類がありますので、お持ちのノートパソコンに適合するものを準備する必要があります。



ご自身の判断ではなく、メーカーにお尋ねになるのが確実です。こちらのサイトが参考が参考になると思います。

▼SSDの種類がわからない
https://picoliblog.com/ssd-type-not-understand/
    • good
    • 0

セカンドスペースの端子を確認してください。


旧式のSATAタイプと、M2(Gen3)、高速なM2Gen4タイプがあります。
M2Gen4はGen3と互換性がありますので、SATAかGen4のどちらかを買えば良いです。

形状が大きく違うので差込口をみたらすぐにわかります。

製品迷うなら500GBくらいのこれらを買っておけば速くて良いです。
M2Gen4
https://s.kakaku.com/item/K0001439276/

SATA
https://s.kakaku.com/item/K0001399071/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

これです。
メモリー最大何ギガいけますか?
SSDやメモリーの種類も分かればお願い致します

お礼日時:2023/01/22 23:42

No.1:追記



その「ノートpc」の仕様書を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使用書の何がわかれば良いですか?

お礼日時:2023/01/22 22:57

その「ノートpcのセカンドスペース」に合うものしか合いません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

どこを,見ればわかりますか?

お礼日時:2023/01/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!