アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪と基本関係無い俺たち一般人がたま〜に受ける事有る日常の所持品検査目的の職務質問って、拒否したら実際最終的にどうなるんですか?
事件の犯人らしいやつが追及の末に捕まるような状況と、何か違うんですか?

A 回答 (2件)

No.1です。


景観の眼から怪しいと思われたらそうなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ警察官は犯罪を取り締まるのが仕事だから、どんな下らない、単純所持とか程度によっては注意と没収で済まして良いような軽犯罪でも無実が証明出来るまで追及するんですね(笑)
 俺たちが考える犯罪とは考え方が違うんですね(笑)俺たち一般人は犯罪って言えば大雑把に報道されるようなのイメージしてますが、確かに軽犯罪法違反も厳密に言えば犯罪ですからね(笑)
 どんな些細な事でも法律通りに動かなきゃいけない、大変そうな仕事ですね(笑)俺みたいな大雑把な人間には、先ず無理ですね(笑)

お礼日時:2023/01/23 23:24

こちらで



https://keiji.vbest.jp/columns/g_other/5703/

呼び止められるにはそれなりの理由がある訳で、結局は怪しく見えないのが一番ということですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に大きな旅行カバンに大金隠し持ってた豚女が職質の末に逮捕された報道が有りましたが、あれは確か夜まで続いて結局観念したんですよね?事件の捜査なら当然の対応だと思うんですが、俺たちが日常生活中にたまーに受ける所持品検査もあそこまで一人の人にいつまでも拘るんですか?

お礼日時:2023/01/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!