電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芽胞数とはなんですか?

A 回答 (2件)

人の数あー人数


将棋で持ち駒の数=駒数
コメの収穫(米粒は数え切りません量で表現されます)=収穫量
水(数えらあれますか)数えられません=水量
以前テレビで見ました幕末当時の西洋学問に興味を持若者が海水から塩と取り出し。これが塩化ナトリウム・・・・。
興味本位で覗いていた子供が、仲間に触れ回っていました「海水はなぜ塩柄からいか・・」「それはね、塩化ナトがあるからだ・・・・」。
子どもたちは、当然塩を含んでいるから塩辛い・・・は先刻承知ですね。
塩を塩化ナトと言い換えただけですね、それも知ったかぶり知識のままなので、「塩化ナト」正式には「塩化ナトリウム」。しょうもない無意味な知識をひけらかした・・・にもなりませんね、間違っていては。
同じではないかと思われます、背伸びして、理解できないままで、質問しちゃった。
芽胞とは何かを十分理解していればこんな質問はしません。
知ったかぶり知識をいくらため込んでも、同レベルの人にそれを知識としてひけらかすことしかできません、勉強などとは程遠いです。
    • good
    • 0

どういうところで使われている言葉?、


「芽胞」生物兵器で有名?な炭そ菌の話なんかで出てきますが。
それに数の字をつければ芽胞数になりますね。
最終結果の答えだけ得ても、何の役にも立ちません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!